MENU

ドリボ2024誰が出る?キャスト一覧と相関図あるかも調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ドリボ2024誰が出る?キャスト一覧と相関図あるかも調査!

今回は、ドリボ2024誰が出る?キャスト一覧と相関図あるかも調査!をお送りします。

言わずと知れたドリボ(DREAM BOYS)ですが、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、20年もの間亀梨和也、玉森裕太、岸優太、菊池風磨らが主演を務めてきた話題の作品です。

旧ジャニファン現STARTOENTERTAINMENTファンなら一度は観たいと言われるミュージカルエンターテイメントなんですが、このドリボはチケットを手にすることがかなり難しいということでも有名なんです。

またドリボはほぼ毎年帝国劇場で上演されるのですが、今年はこれまでとはちょっと事情が違うんです。

帝国劇場は、2025年の2月に建て替え工事を予定しており、今年が旧劇場で行う最後の上演。

今年始めにクロージングラインナップが発表されましたが、ドリボ含めファイナルイヤーにふさわしい話題のミュージカルが目白押しとなっています!

ますますプレミアム感が増しているドリボ!2024年は誰が出るのでしょうか?キャスト一覧や相関図も併せてご紹介していきます!

手に入れるなら絶対「初回盤+通常盤 Blu-rayセット」に決まり!

 \定価より2,112円お得!/ 

目次

ドリボ2024誰が出る?


2024年のドリボは、2023年に引き続き渡辺翔太(Snow Man)と森本慎太郎(SixTONES)の2人が続投することが発表されました。

主演を演じるのは、渡辺翔太さん。チャンプ役が森本慎太郎さんとなります。

最近のドリボは2019年以降、2年周期でキャストが入れ替わる傾向があるようで、前年に引き続き2人の続投は納得ですね!

また本公演には、7MEN侍に変わって少年忍者!そして紫吹淳、鳳蘭が出演することになっていてドリボでどんな役どころになるのか注目が集まっています!

 

ドリボに「7MEN侍」がでないのはなぜ?

前年2023年に出演していた「7MEN侍」ですが、2024年の出演があるかどうかは今のところ正式な発表はなされていません。

SNSの投稿から推察すると、7MEN侍のスケジュールが過密すぎてドリボに出演しないことでむしろ安心したとの投稿が多数あがっていました。

7MEN侍があまりに忙しく10月のドリボの出演までは無理と判断だったのか。ドリボ卒業説はかなり濃厚なのでしょうか?

むしろ少年忍者が7MEN侍に変わってドリボを盛り上げてくれる!という構想ももちろん成り立ちます。

少年忍者も過密スケジュールに負けず駆け抜けてほしいですね!

少年忍者がどんなパフォーマンスを見せてくれるのか今からワクワクします♪

 \オリジナルフォトブック特典付!/ 

過去のドリボ主演者は?

ドリボは2004年に滝沢秀明さんを主演に上演がスタートしました。

これまでたくさんの主演を演じてきたのは旧ジャニのアイドルたちですが、誰がどのくらいの期間主演やチャンプを演じてきてのでしょうか?

深堀してみました♪

主演 チャンプ 演出
2012年 亀梨和也 玉森裕太 ジャニ―喜多川
2013年 玉森裕太 F1の話のためチャンプ不在 ジャニ―喜多川
2014年 玉森裕太 千賀健永 ジャニ―喜多川
2015年 玉森裕太・中山優馬
(ダブルキャスト)
千賀健永 ジャニ―喜多川
2016年 玉森裕太 千賀健永 ジャニ―喜多川
2018年 玉森裕太 千賀健永 ジャニ―喜多川
2019年 岸優太 神宮寺勇太 ジャニ―喜多川(最後の演出)
2020年~2021年(12月と1月) 岸優太 神宮寺勇太 堂本光一
2021年(9月) 菊池風磨 田中樹 堂本光一
2022年 菊池風磨 田中樹 堂本光一
2023年 渡辺翔太 森本慎太郎 堂本光一

2017年は上演されませんでした。

2020年~2021年についてはコロナ渦ということもあり、9月の上演から12月まで延期されました。

2013年のみ「DREAM BOYS JET」となり、ストーリーが従来のボクシングの話からF1レーサーの話に変更されているという異例の年となりました。

タレントでありレーサーでもある旧ジャニの先輩の近藤真彦さんを題材に制作したことが理由となっています。

 

ドリボ2024キャスト一覧ある?

ドリボ2024年のキャストは誰がでるのでしょうか?

キャスト一覧でチェックしてみましょう!それぞれの役どころについても発表され次第追記していきます。

 

役名 演者 役どころ
ショウタ 渡辺翔太 主人公
シンタロウ 森本慎太郎 ライバルであり親友のチャンプ役
マリア 紫吹淳 プロデューサー役
マダム・エマ 鳳蘭 芸能プロデューサー役
ボクシングジムの練習生(?) 7MEN侍→少年忍者 田村海琉、織山尚大、川崎皇輝、深田竜生、黒田光輝、檜山光成、久保廉、小田将聖、元木湧、北川拓実、青木滉平、安嶋秀生、ヴァサイェガ渉、鈴木悠仁、瀧陽次朗、川崎星輝、山井飛翔、長瀬結星、豊田陸人、稲葉通陽

2023年は7MEN侍がボクシングジムの練習生役として出演しましたが、今年は7MEN侍に変わり少年忍者が20人も出演。

その役どころに付いての詳細は発表されていませんが、前年の7MEN侍の役どころを引き継いだ形になるのではと予想しています。

 

ドリボ2024相関図ある?

ドリボ2024年の相関図は現在のところ発表されていませんでした。

分かり次第追記していきます!

ただSNSの投稿から2023年のドリボのパンフレットに記載された相関図は発見できましたよ。

今年は、7MEN侍から少年忍者総勢20名へ変わりさらに見ごたえと迫力が増しそうで楽しみですね!

 

ドリボ2024誰が出る?キャスト一覧と相関図あるかも調査!まとめ

今回は、ドリボ2024誰が出る?キャスト一覧と相関図あるかも調査!をお送りしてきました。

これまでおよそ20年上演されてきた歴史あるミュージカルドリボ。

2025年帝国劇場の建替えに伴うクロージングラインナップを飾る2024年のキャストは、前年に引き続き渡辺翔太(Snow Man)と森本慎太郎(SixTONES)の2人が続投することが発表され話題になりました。

また昨年まで出演していた7MEN侍にかわり、少年忍者が総勢20名でドリボに登場!

7MEN侍はドリボ卒業か?とSNSでは囁かれていますが、少年忍者が後を引き継ぐことで、圧巻のパフォーマンスを見せてくれるだろうと今から期待されています。

キャスト一覧で役どころもチェック!2024年版の相関図については現段階では未発表となっています。

今年のドリボは一味も二味も違う!?10月の公演が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次