MENU

透明なわたしたち最終回ネタバレは?犯人は誰か結末を考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
透明なわたしたち最終回ネタバレは?班員は誰か結末を考察!

今回は、透明なわたしたち最終回ネタバレは?犯人は誰か結末を考察!をお送りします。

ABEMAテレビのオリジナルドラマ『透明なわたしたち』が9/16(月)23:00~からいよいよスタートします。

福原遥演じる週刊誌のゴシップライター中川碧が、渋谷で起こった凶悪事件の犯人が自分の高校時代の同級生ではないか?と気が付きます。

過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫っていくというサスペンスドラマです。

一体誰が何の目的で事件を起こしたのか?

碧が犯人と予想している同級生は、本当に事件を引き起こした張本人だったのか?

発表されているキャストと相関図を元に、最終回のネタバレと犯人が誰なのか結末を考察していきたいと思います!

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

透明なわたしたち最終回ネタバレは?

『透明なわたしたち』はABEMAテレビで放送される松本優作監督による完全オリジナルストーリーとなっています。

実は、漫画や小説のような原作を元にドラマ化されているわけではないため、残念ながら最終回のネタバレについての詳細は現在のところわかっていません。

ネタバレを先に知ることはできませんがドラマを見ながら考察できる楽しみがありますよね!

最終回ネタバレの前にキャスト一覧と相関図、あらすじ、本編予告の動画から今わかっていることをしっかり整理しておきましょう!

 

『透明なわたしたち』キャスト一覧

今回の透明なわたしたちは、とにかくキャストが豪華です。

SNSでは、「ドラマなの?映画バリのキャスティングで嬉しい!」と今人気急上昇のキャストが名を連ねています。

 

追加キャスト

そして追加で2名のキャストも新たに発表されましたがどんな役どころなのかは明かされていません。

ライム
どんな役どころかわからない!

キャスト一覧をチェックするだけでも、闇バイトや鍵を握る役はもちろん詳細がわかっていない人物像に「あれ?」とワクワクしてしまいますね。

 

役名 俳優名 役どころ
中川碧 福原遥 週刊誌ゴシップライター
中川涼子 仙道敦子 碧の母
齋藤風花 小野花梨 東京で夢敗れ地元に戻って結婚した一児の母
齋藤光一 和田正人 風花の夫で銅器職人
齋藤美由紀 根岸季衣 風花の夫の母親
喜多野雄太 伊藤健太郎 渋谷の片隅で闇バイトに手を染める男
高木洋介 倉悠貴 順風満帆な渋谷のスタートアップ企業のCEO
桜井梨沙 武田玲奈 女優志望だが恵比寿のクラブで働くホステス
小山修平 前原滉 碧の恋人で同棲している
高平康平 三浦貴大 高校時代の部活顧問
一ノ瀬蓮 金子大地 碧の高校時代の憧れの先輩
尾関健 林裕太 喜多野の幼馴染 高校時代の同級生
尾関恵子 片岡礼子 尾関健の母親
サクラ 菊池姫奈 鍵を握るトー横キッズ
ユリ 小川未祐 屋上で動画を配信する女子高生→自殺
若槻美南 森香澄 モデル 不倫している
岡村隼人 芝大輔(モグライダー) 高木洋介の友人もしくは同僚?

 

『透明なわたしたち』相関図

高校時代の仲良しグループだった6人が、大人になってから再会。

キャスト一覧をみても主要6人とつながありがある人達がかなりいるのでどんな伏線が仕組まれているのか楽しみでもあります。

渋谷で発生した無差別刺傷事件がストーリーの主軸となり、犯人が誰なのか?が最大の謎として描かれています。

事件を引き起こした動機は何なのか?過去に何が起こり、どのようにして渋谷の事件に繋がったのかも重要なポイントです。

 

『透明なわたしたち』あらすじ

福原遥が演じる週刊誌ゴシップライターの中川碧が主人公の群像サスペンスドラマです。

あらすじとしては、2024年に渋谷で起こった身元不明の青年による凶悪事件を碧が追っていく中で、その犯人が高校時代の同級生ではないか?と気付くところから始まります。

碧は、高校時代の仲間たちと再会し、過去と現在を交錯しながら事件の真相を追求していきます。

ライム
ハガキって高校時代の同窓会の案内じゃない?

特に、高校時代の文化祭の日に起きたある事件が鮮明に蘇ってきており、それが現在の事件とどのように繋がっているのかを探ります。

 

『透明なわたしたち』ドラマのテーマは?

『透明なわたしたち』は20代の若者たちが抱える「孤独」や「居場所」をテーマにしています。

高校時代は何にでもなれると希望に満ち溢れていたかのようにみえていたけど、実際はそう簡単ではなく葛藤や苦悩が明らかになります。

大人に成長する過程で置き去りにしていた自分の悩みと向き合い成長していく姿がどう描かれていくのかワクワクしますね。

特に、犯人となった碧の同級生の事件を引き起こした動機やその背景に焦点が当てられ、彼らの内面の葛藤がリアルに描かれることが予想されます。

ミステリー要素と人間ドラマを兼ね備えたテーマでその結末は視聴者に深いメッセージを残すこととなりそうです。

 

透明なわたしたち犯人は誰か結末を考察!

最も気になるのは犯人は誰なのか?結末はどうなるのか?ですよね。

これから始まるドラマの結末を予想していきたいと思います!

同級生6人の中に凶悪事件の犯人がいるとするなら、闇バイトをしている喜多野雄太が一番わかりやすいですよね。

ライム
どうして闇バイトはじめたのかきっかけが知りたい!

一番闇を抱えていそうですが、このまま犯人確定だったとしても黒幕が必ずいるはずです。

高校時代には見えなかったそれぞれの葛藤と表に出さなかった内面の感情、抱いていた希望があっけなく崩れた人物は誰なのか?

現実とのギャップに耐えられなくなり凶悪事件を起こすに至った過程をみていきたいですね!

犯人と結末を考察!

渋谷の凶悪犯の実行犯予想:喜多野雄太(碧の同級生)

犯人を操る黒幕:小山修平(碧の恋人)

犯人である証拠を掴んでいる人物:ユリ(動画配信する女子高生)

【理由】

黒幕は全く関係ない意外な人物であると予想!

実は…という展開を考えると主人公碧の恋人役の小山修平が実行犯の喜多野と闇のつながりがあるのでは??と予想しました!

また決定的な証拠については、屋上で動画配信するユリの動画に偶然映っていた!という展開があるのでは?

 

透明なわたしたち最終回ネタバレは?犯人は誰か結末を考察!まとめ

今回は、透明なわたしたち最終回ネタバレは?犯人は誰か結末を考察!をお送りしてきました。

透明なわたしたちは、ABEMAテレビの完全オリジナルストーリーということで原作や元になった小説などはありません。

最終回のネタバレを先に知ることはできませんが、犯人が誰なのかドラマの結末を考察してきました。

実行犯については高校時代の同級生喜多野と予想しましたが、黒幕は別に存在すること。

事件を起こすまでのいきさつや心情などこれからドラマが進むにつれ引き込まれていく事間違いなし!

透明なわたしたちは9/16(月)23:00~スタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次