MENU

タイムレスオーディション候補生一覧!2次審査を通過するのは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
タイムレスオーディション候補生一覧!2次審査を通過するのは誰?

今回は、タイムレスオーディション候補生一覧!2次審査を通過するのは誰?をお送りします。

先日タイムレスの新メンバーオーディション「タイプロ」がスタートしました。

書類選考を通過した350名が2次審査を受けている様子がNetflixで配信!

timeleszのメンバー3人が審査員を行う様子をファンはもちろん、別担のファンも固唾を飲んで審査を見守りました。

配信前のYouTube動画では、審査の様子がすこしだけ紹介され「菊池風磨構文」としても話題を呼びました。

菊池の構文まで飛び出してしまう今回のタイプロ、初回の配信に登場した候補生一覧をもとに、審査はどんな感じだったのか?

審査の内容や会場の雰囲気、2次審査を通過するのは誰になるのかも予想していきたいと思います!

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

タイムレスオーディション候補生一覧!


タイムレスの2次オーディションを受けたのはおよそ350名。

初回の配信では、候補生の20名の審査が行われました。

年齢と出身地特徴を一覧にまとめましたので配信を見られてない方も是非参考にしてください♪

名前 年齢 出身 所属・歴 特徴や印象
西山智樹 24 東京 日プ2 ダンス歴5年・ボーカルレッスン1年
浅井乃我 17 アメリカ ヒップホップ・ダンスのポテンシャル高い
北林楓 24 沖縄 硝子の少年 歌うまい
佐野雄河 22 東京 WARPs ROOTS ダンスインストラクター ダンスうまい
猪俣周杜 22 茨城 元8iper ダンスうまい
鈴木凌 25 東京 歌うまい
沼田和毅 26 佐賀 ラッパー存在感ある
橋本将生 24 神奈川 ダンス・歌うまい
間宮勇 21 神奈川 緊張で震え歌詞が飛ぶもダンスはうまい
松田和季 20 神奈川 セクゾのライブMCでメンバーと絡みあり(縁)
坂口学音 21 埼玉 力試しで挑戦
加藤竜二 20 埼玉 歌詞がとび、ダンスのフリは難しく手拍子のみ
安部亮輔 26 福岡 ダンスうまい
高山大輝 22 沖縄 旧琉球王国の王族
矢崎佑太郎 29 神奈川 福島テレビのアナウンサー実況で沸く
高橋良彰 25 東京 体脂肪率3%トレーナー
栗田恵 27 埼玉 元ジュニア 現在は保育士
前田大翔 28 神奈川 元アイドル(CANDYBOY) アイドル歴10年
岩崎琉斗 23 愛知 日プ ピュアで歌うまい

 

2次審査はどんな内容?

2次審査の審査内容は、歌唱とダンスをメインとして質疑応答という形式で行われました。

緊張のため、歌詞が飛んでしまったという候補生もいる中、タイムレスのメンバー3人は出来る限り候補生の緊張を解いたり優しく声をかけたりと気を配っていたのがとても印象的でした。

2次審査の審査内容
  • 自己紹介…名前、年齢、特技など簡単なもの
  • 歌唱評価…アカペラなので歌のうまい下手が一目瞭然
  • ダンス評価…音に合わせてメンバーの目の前で披露
  • その他の質問…timeleszメンバーからの質問

    SNSでは、新メンバーにどんな人が選ばれるかというのも見どころだけど、審査するtimeleszのメンバーの凄さにあらためて気づかされた。

    ビジュアルといいアイドルとしての姿勢や考え方どれも素晴らしい!よりファンになった!と言う感想が多く見受けられました。

     

    タイムレスオーディション2次審査を通過するのは誰?

    タイムレスオーディションは、今回初めて2次審査の様子が配信されましたが、初回配信で紹介されたのは350名中20名だけ。

    次回9/27の放送の予告を見る限り、引き続き2次審査の様子が映し出されていました。次回で2次審査の配信は最後になるのか?

    それ以降の情報については現在のところ未定となっています。

    ここではタイムレスのオーディションで、今回2次審査を通過するのは誰なのか?

    初回配信の内容から3つのポイントにまとめて深堀していきたいと思います。

     

    審査で重視しているポイントは?

    メンバー3名が2次審査のメインを務めていますが、新メンバー候補生を選ぶにあたって重視していることはなんでしょうか?

    メンバーは主に下記に4点について審査しているようでした。

    • 新メンバーオーディションはタイムレスにとって貴重な「仲間探し」の場であること
    • これから一緒にやっていく自分たちと空気感が合うのか?という点
    • スキル面というよりは、無二のタレント性や目を惹くものがあるか?原石をさがすオーディションという意味合いがあること
    • 個性以上に仲間意識があり、協調性を兼ね備えているという点

    タイプロオーディションに挑む候補生には…

    今回別の意味で話題になったのが、タイプロに挑む候補生にかなりの意識の違いがあったことです。

    • 自分の力試しをしたかった
    • 課題曲じゃないセクゾの曲を覚えてきた(次週予告)
    • ダンスが自分には難しいのでメンバーになって覚えればいいと思った(手拍子のみ披露)

    などオーディションに挑む以前の問題をクリアできてない候補生も中にはいました。

    菊池構文のきっかけとなったと言えばわかりやすいかもしれませんね。

     

    timeleszメンバーから好印象だった候補生は?

    実際のオーディションの中で、好印象だった候補生はいたのでしょうか?

    配信の中では、「引き出しがある」「ポテンシャルが高い」「縁がある」など好印象なワードが発せられる場面がありました。

    候補生の中でも個人インタビューを受けた方、長く映っていた方など好印象だった方をピックアップしてみました♪

     

    西山智樹

    2次審査トップバッターだった。(配信上編集されているため実際はトップじゃないかも…)

    ダンスも歌もうまくてレベルの高さを感じます。

    のちの調査でPRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)にも挑戦していたことがわかり納得!

    安定がありビジュアルもいい。

     

    浅井乃我

    3日前にアメリカから帰国したハーフ。

    ヒップホップなどダンスや歌唱についても申し分なし。

    「ポテンシャル高い」「引き出しが多い」とメンバー絶賛。笑顔が素敵でピュアな印象。

     

    栗田恵

    元ジュニア。

    ダンスを見ていて安心感がある。現在は保育士で今回10年ぶりにオーディションに挑戦する。

    過去メンバーとも親交があった。

    2013年旧ジャニーズ事務所を学業専念という理由で退所したものの同じ時期あった「コーラ事件」が原因では?と囁かれている。

    元ジュニアということで今後の動向が注目されています。

    【コーラ事件】

    2013年8月ジュニアのメンバーが楽屋でコーラを振って床に打ち付け、トイレで開けて泡まみれになる様子を撮影しYouTubeに投稿。

    それに関与したメンバー動画投稿者:山中貞正、コーラ開封:ウェスリー・マッシー、その場にいた栗田恵は直接関与していないものの退所している。

     

    前田大翔

    10年以上アイドルグループCANDYBOYとして活動したものの脱退。

    前活動としては最後までやり遂げて悔いはないものの、もう一度アイドルとして頑張りたいという気持ちがある。

    ダンス、ビジュアル、歌唱は申し分なく、受け答えも落ち着いていて好印象。

     

    間宮勇

    あまりの緊張に手足が震えていたのがとても印象的。

    その様子をみていると頑張れ!と応援したくなる気持ちが沸き上がってくるから不思議。

    歌詞はとんでしまうも、ダンスはうまかった。緊張から実力が出せず涙していた姿が逆に印象に残った。

    ただSNSではかなり好印象なので2次審査を通過する可能性もある。

     

    矢崎佑太郎

    福島テレビのアナウンサーという経歴の持ち主。

    自己紹介を実況風でこなしメンバーから笑いをとる。歌唱やダンスについてはカットされていたため詳細は不明。

    ビジュアルや丁寧さなど安心感がある。

    >>矢崎佑太郎の意外な経歴wiki>>

     

    岩崎琉斗

    異色枠として登場。歌もダンスも申し分なく、一見格好いい印象だが実は可愛い面もある。

    短時間で見た目と内面のギャップを印象付ける点がさすがであり素晴らしい。

    メンバーから「これから磨かれて変わる様子をみたい」と好印象。

    のちの調査でPRODUCE 101 JAPANに挑戦していたことがわかりました。

     

    SNSの反応:気になる候補生は?

    集合30分前にきてしまう=岩崎琉斗、最初の人=西山智樹、アナウンサー=矢崎佑太郎。

    セクゾライブ=松田和季、保育士=栗田恵、グループ解散=前田大翔を応援したいという投稿。

     

    松田和季のセクゾのライブでの絡みの話は、ファンの共感を得ているようです。

    セクゾ愛、メンバーへのリスペクトが重要です。

     

    アメリカにルーツ=浅井乃我、元ジュニアの栗田恵、アナウンサー矢崎佑太郎の3人が気になっているようですね!

     

    ゴールドジムで体を絞ってきた=高橋良彰。歌唱が終わると菊池が笑顔に。

    体脂肪は3%ということでかなりストイック。

     

    メンバーの審査は、スキルよりも華があるか?人柄や協調性という点は頷けます。

    スキルは付けることができるけど、天性の輝きはその人が持って生まれたもの。

    今回のオーディションでその輝きをみつけることができるのか?にも注目が集まっています。

     

    タイムレスオーディション候補生一覧!2次審査を通過するのは誰?まとめ

    今回は、タイムレスオーディション候補生一覧!2次審査を通過するのは誰?をお送りしてきました。

    注目が集まった初回の配信では、350名のうち20名の候補生の審査を見ることが出来一覧にまとめました。

    中でも2次審査を通過しそうな候補生をピックアップ!タイムレスのメンバーから好印象を得た候補生やSNSのファンの感想をもとに誰が通過するのか予想してみました。

    2回目の配信は、9/27(金)22:00~となっています。

    次回も引き続き2次審査の様子で波乱が起きそうな予感です!

    今後もタイムレスのオーディションから目が離せません♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次