MENU

あのちゃん髪型ウルフカットのオーダー方法は?セットのやり方も紹介!

あのちゃん髪型ウルフカットのオーダー方法は?セットのやり方も紹介!

今回は、あのちゃんの髪型ウルフカットのオーダー方法とセットのやり方をご紹介したいと思います。

あのちゃんと言うと、ゆっくりとした独特な話し方や自分のことを「ボク」と言う中性的な可愛らしさで、Z世代を中心に今人気急上昇中のタレントです。

バラエティー番組をはじめテレビやCMなど数多く出演しているあのちゃんですが、今SNSでは髪型可愛すぎるんだけど!マネしたい!という声が数多く上がっています。

でも、いざ参考にしてみようと思っても、どうやってセットしたらいいんだろう?やり方がわからないという方が多くいらっしゃいます。

ヘアサロンでオーダーする時ってウルフ?ショートボブ?どうやって伝えたらいい?と困ってしまいませんか?

と言うことで今回は、あのちゃんの髪型ウルフカットのオーダー方法とセットのやり方についてご紹介していきます。

是非最後までじっくりご覧ください!

 

目次

あのちゃんの髪型はウルフカット?

あのちゃん髪型ウルフカットのセットとオーダー法を紹介

あのちゃんの髪型は、ウルフがミックスされているのですがおよそ2つのパターンに分けられます。

襟足が短めの「ショートボブのウルフミックス」と襟足が長めの「ウルフカットのマッシュヘア」です。

最近はショートボブのウルフミックスに、自作の姫カットがプラスされている時期もありましたよ。

ウルフカットは、トップを短く切り襟足の髪は少し長めにしておいてレイヤーを入れたデザインのことで、シャープにカットすることで顔周りがスッキリとカッコイイ印象を与えることができます。

またあのちゃんの髪型の大きな特徴は、髪全体に丸みを持たせたヘアスタイルにウルフの要素をプラスしたミックスヘアと言うことで、それぞれのヘアスタイルを深堀してみましょう!

 

ショートボブのウルフミックス

髪の上部には丸みを持たせていて襟足部分は軽めに仕上げているバージョンです。

髪全体の長さは横髪が顎ラインでそこから後ろまでほぼ水平ラインでカットされていて、毛先にグラデーションカット(細かい段差をつけたカット)が施されています。

長さを切りそろえただけの様にもみえますが、グラデーションカットにより髪全体のシルエットがバランスよくなるように計算されています。

あのちゃんは小顔で丸顔なのでショートボブのウルフミックスはピッタリのスタイルだと言えますね!

 

ウルフカットのマッシュヘア

マッシュウルフとはキノコの様に丸みをおびたマッシュベースのカットに、ウルフヘアをMIXさせたヘアスタイルのことです。

こちらもトップは自然な丸みを持たせたマッシュベースが基本ですが、襟足が長めでレイヤーを加えたウルフミックスになります。

襟足が長めなので、ワックスで襟足を遊ばせることもできてヘアアレンジが楽しめますね!

 

前髪と髪の艶感は共通

あのちゃんと言えば前髪パッツンと艶の有るきれいな黒髪が印象的です。

ラインが揃ったパッツン前髪は目元が協調されるというメリットもありますが、比較的に重く見えがちになってしまいます。

あのちゃんの場合は、おでこが少し見えている箇所があるのでしっかりした前髪があっても軽く見えるのが大きな特徴です。

またヘアカラーをしていない自然な黒髪で髪全体にきれいな艶感があり天使の輪が魅力的なので、髪艶や前髪が軽く見えるようにスタイリング剤を使ってセットするとよりあのちゃんに近づきますよ!

 

姫カットって?

ショートボブのウルフミックスにあのちゃんが自作した姫カットがプラスされていた時期もありました。

姫カットは、サイドの髪を頬~あごのあたりで短くカットした「姫毛」と呼ばれる毛束を含む髪型のことで、日本の伝統的な髪型がもとになったスタイルです。

前髪、サイドの髪とともにパツッと切り揃えられているのが特徴でカットしたラインがある頬から顎のあたりが強調されやすい髪型になります。

そのため、輪郭が逆三角顔さんとのバランスが抜群で、丸顔さんも、少女っぽさのある姫カットと相性が良いと言われています。

 

あのちゃん髪型ウルフカットのオーダー方法は?

あのちゃん髪型ウルフカットのセットとオーダー法を紹介

あのちゃんの髪型になるためには、ヘアサロンでのオーダー方法が最も重要になってきます。

自分の思っている髪型のイメージを美容師さんに伝えるのって凄く難しくないですか?

ヘアサロンでのオーダーの際は、6つのポイントを押さえてオーダーすることで「失敗した~!」ということを防ぐ事ができますので、是非ご活用くださいね!

髪のおおまかの長さ

  • 長さは顎ラインの水平ボブ、顎のラインで後ろまで平行に綺麗に揃える
  • 髪の毛先がシャープになるように数センチグラデーションを入れる

襟足の長さをどうするかを伝えましょう!

ヘアスタイル

丸みのあるシルエットのショートボブもしくは、マッシュヘアにウルフミックス

前髪

※ワイドバングとは、こめかみあたりまでしっかり前髪を作ることで面長さんと特に相性が良いと言われています。

前髪の幅を延長することで面長さんが気にする顔の縦幅を緩和し 顔のバランスを補正する効果が期待できます。

 

黒髪バージョン

あのちゃんの髪色はヘアカラーをしておらず、自然な黒髪のままと言われています。

実は黒髪にする事で肌の透明感が増してトーンアップする効果もあるそうですよ。

 

金髪バージョン

ドラマの役作りのために最近では金髪に染めたあのちゃんが話題になりました。

髪型はあのちゃんをリスペクト、髪色はインナーカラーを入れてみたり自分の好きなカラーにするのもオリジナリティが増して素敵ですね!

 

あのちゃんの画像を見せる

実はこれが最も手っ取り早く、自分のなりたいヘアスタイルのイメージを伝えることが出来る方法なんです。

自分がマネしたいと思っているあのちゃんの髪型の画像を3枚程準備して美容師さんに見せてしまいましょう!

最短最速でヘアスタイルのイメージ共有が可能になりますし、あなたの頭の形にあったカットも提案してくれるはずですよ。

 

あのちゃん髪型ウルフカットのセットのやり方も紹介!

あのちゃん髪型ウルフカットのセットとオーダー法を紹介

あのちゃんのような髪型にしたいのに自分でセットしてもうまくいかない!セットのやり方を美容師さんに教わっても自分でやってみるとなんか違う…。

そんなお悩みありませんか?ヘアサロンではきれいにしてもらっても毎日のスタイリングは自分でやらなくてはなりませんよね。

スタイリングが決まった時は一日ハッピーな気分になるってことも多いはずです!

ここではあのちゃんの可愛い髪型になるヘアセットのやり方をご紹介します。

 

ドライヤーの乾かし方

タオルドライした後のドライヤーでの乾かし方は 、まず最初につむじに温風を当て振りながら乾かしてください。

上から下へ順々に乾かしていき、つむじ(髪の根本)から広がるように乾かすのがポイントです。

ドライヤーを下にして風をかけないで、必ず上から下に乾かすことが重要なポイントとなります!

 

ストレートアイロン

乾いた髪にストレートアイロンで 丸〜くのばしていきます。ポイントとしては毛先の方は真下に伸ばすのではなく顔の方に向けてアイロンを丸く曲げることが重要です。

前髪も同じくアイロンで伸ばしてくださいね。

 

スタイリング剤

艶は出したいけどスタイリング剤を使うのはちょっと…と言う方は、タオルドライの後に「洗い流さないトリートメント」等を活用するだけでも髪がサラサラになり艶感がグンとUPしますよ!

是非お試しくださいね。

 

あのちゃんの髪型ウルフカットのオーダー方法とセットのやり方を紹介 まとめ

あのちゃん髪型ウルフカットのセットとオーダー法を紹介

あのちゃんの髪型ウルフカットのオーダー方法とセットのやり方をご紹介してきました。

なりたい髪型ややってみたい髪型があっても、そのイメージを美容師さんに伝えることはとても難しいし何だか恥ずかしいですよね。

私も、ドキドキしながらヘアサロンに行って上記のオーダー方法を試してみた時、イメージどおりのあのちゃんヘアーになってすごくテンションが上がったのを覚えています。

一番大切なことは、出来るだけ早く自分のなりたい髪型を美容師さんとイメージ共有することだと思います。

むしろ美容師さんの方もそれを望んでいますし、私の頭の形やシルエットからショートボブのウルフミックスよりもクラゲウルフカットの方を薦められたりと予想外の提案もしてくれることも結構あります。

自分のお気に入りのヘアスタイルになれたり自分でやったヘアセットのやり方がうまくいった時、たったそれだけのことでも日々の生活に潤いが生まれますし、気持ちが晴れやかになります。

是非皆さんもちょっと勇気をだしてヘアサロンでオーダーしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次