MENU

アンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?伏線回収されたのか調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
アンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?ドラマで伏線回収はあったのか?

今回はアンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?ドラマで伏線回収はあったのか?をお送りしていきます。

アンチヒーロー最終回固唾をのんで観てしまいましたね!皆さんはどうでしたか?

第9話の最後白木さんが明墨弁護士を裏切って伊達原さんの方についたときはショックでした。白木さんマジか?!って全国民が思ったことでしょう。

それからの今回の最終回、25分拡大版でしたがあっという間でした。白木さんも裏切ったと見せかけてのじつは味方だったという最後はホッと胸をなでおろしました。

ただ終わってみて大満足!の最終回だったはずなんですが、あれ??白木さんってなんで明墨弁護士事務所に入ったんだったけ?

ドラマで伏線回収あった??と気になりましたので調べてみました。

それではアンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?ドラマで伏線回収はあったのか?をお送りしていきます♪

目次

アンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?

そう。どっかで見落としたかな?っておもいますよね。

実は、ドラマで白木さんはどうして明墨弁護士事務所に入ったの?と聞かれえるシーンがあり、白木さんは冗談っぽくこう答えました。

「きっともう、明墨先生も忘れてるんじゃない?」

白木さんはどういう理由で明墨弁護士事務所に入ったのでしょうか?

白木さんが明墨弁護士が忘れていると思っているその理由とは何でしょうか?

 

アンチヒーロー白木凛と明墨との関係性と伏線回収について


結論から言うと、白木凛と明墨との関係性についてやなぜ明墨弁護士事務所に入ったについてのドラマ内での伏線回収は行われていません。

ただ9話が終わった当初白木さんが盗撮された被害女性なのでは?という考察がSNSを中心に騒がれていました。

それは、9話の一番の山場。明墨弁護士を裏切って伊達原のもとにいった白木さん。

その姿は、弁護士事務所にいたころのような鮮やかなカラーの服ではない白のスーツで髪をおろしていた様子から、盗撮された女性の後ろ姿に似ていたという点と重なりました。

ただ実際盗撮された女性の身長はかなり高かった印象で、白木さん演じる大島優子さんは152センチ程ということでその線ではなさそうでした。

 

白木さんと明墨弁護士との関係性は?考察


白木さんと明墨弁護士をつながる二人の関係性とはドラマ内で語られたのでしょうか?

1話からチェックしてみましたがこの件についての伏線回収は行われていないようでした。というわけでドラマから小さなヒントを見つけ出して推察していきたいと思います!

 

考察1:白木さんは桃瀬の事務官だった説

実は、明墨弁護士が桃瀬さんの病院にファイルを受け取りにいった病院でのこと。

桃瀬さんからファイルを受け取った明墨弁護士は、病院からすぐに立ち去らず入口付近の椅子に座ってそのファイルに目を通すシーンがあるのですが、病院でのシーンで白木さんに似た女性が明墨さんの前をスーっと通ったらしいんです。

このことから、桃瀬さんが入院している病院に白木さんが見舞いに来ていた。

桃瀬さんと関わりがあったということから、検察事務官ではなかったのか?という考察があります。

 

考察2:別の事件の冤罪被害者家族だった説

アンチヒーローの第1話までさかのぼります。

明墨弁護士が登場し冒頭裁判所にタクシーで乗り付けた際に裁判所の前には、「小国智浩さん即時釈放を!」という看板が掲げられていました。

白木さんはもしかするとこの小国智浩さんの被害者家族ではないか?という考察もあります。

志水さんと同じく冤罪事件の被害者家族という一面から明墨弁護士は白木さんを弁護士事務所に呼んだのではないか?

白木さんは、志水さんの冤罪事件の解決に没頭する明墨弁護士をみて「自分のことは忘れてるんじゃない?」と言ったのではないかと推察しました。

 

アンチヒーローファンに朗報!

アンチヒーロー公式メモリアルブックが絶賛ご予約中です。

アンチヒーロー面白かったけど、「あの事件ってちょっとわかりにくかったよね。」「この伏線って第何話にあったっけ?」などちょっとわかりにくかった展開もメモリアルブックでしっかりとおさらいできます!

メモリアルブックでは、ストーリーガイドや名場面集、人物設定のプロフィール、劇中事件の解説までこれまでのストーリーを振り返ってまた楽しめるのも醍醐味の1つですね!

 今すぐ予約すると東京近辺なら7月11日にお手元に届きますよ♪ 

\ドラマにはないオフショットも収録/

アンチヒーロー公式メモリアルブックで見落としている伏線がないかチェックしてみるのも楽しいですね!

アンチヒーロー白木凛が弁護士事務所に入った理由は?伏線回収されたのか調査まとめ


今回は、アンチヒーロー白木凛が明墨弁護士事務所に入った理由は?伏線回収されたのか調査をお送りしてきました。

白木さんと明墨弁護士の関係性についてはドラマでは最後まで語られなかったのでさまざまな点から推察してみました。

今後志水さんの冤罪は照明させられそうですが、結局真犯人は誰だったのか?

また白木さんと明墨弁護士とのかかわりや関係性などまだまだ伏線回収されてない点も多くアンチヒーローファンからは早くも続編の声も多く上がっています。

長谷川博之さんの明墨弁護士や野村萬斎さんの伊達原さんとの絡みが観れなくなると思うと寂しいですが、続編に期待せずにはいられませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次