MENU

嵐の会社設立はなぜ?社名や社長は誰になるのかも調査

嵐の会社設立はなぜ?社名や社長は誰になるのかも調査

今回は、嵐の会社設立はなぜ?社名や社長は誰になるのかも調査をお送りします。

2020年末で活動休止を発表していた嵐が、グループとして新会社を設立するというビックニュースが飛び込んできました。

このニュースは、4月10日早朝5時5分にファンクラブメールにて配信されたことをきっかけにニュースサイトやテレビ番組で速報として伝えられました。

Xでは、「嵐5人での新会社設立おめでとう!」「嵐5人!大野くんがいてくれて嬉しい」「新会社でどんなことするの?社名は何?」「社長って誰になるの?」などお祝いの投稿や疑問の声も多数挙がり「会社設立」「株式会社嵐」がトレンド1位に挙がるほど盛り上がりました。

今回は、およそ3年活動休止していた嵐が会社設立したはなぜか?新会社の社名やsh超は誰になるのか調査していきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

嵐の会社設立はなぜ?


2020年末をもって活動休止していた嵐が今ここにきて会社設立したのはなぜでしょうか?

結論から言うと下記の5つの理由となります。

  • 2024年は嵐結成25周年の節目であり記念すべき年にあたること
  • 嵐のメンバー全員が40代を迎えたこと
  • 主体性をもち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したいから
  • ファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたいから
  • より積極的でありたいから

嵐のファンクラブ会員メールには上記のメッセージが送信され、STARTO社のホームページの最新情報カテゴリーにも同時に掲載発表されました。

嵐の活動再開の準備?

今囁かれているのが、25周年という節目の年に嵐が活動再開するのでは?という推測です。

活動休止中に大野君は、沖縄でリゾート開発などに携わっていたそうで、再び活動再開するにあたり今回の新会社を設立して再開のお膳立てをしたのではないかと言われています。

またSTARTO社では11月にドームの予約を入れていることや、華々しく復活のために国立競技場を抑えているという情報もちらほら…。

もしそうであれば、今後どのような動きがあるのか目が離せませんね!

 

STARTO ENTERTAINMENTの子会社なのはなぜ?

完全にSTARTOから独立したのではなく、なぜ子会社として設立したのでしょうか?

それはこれから嵐が活動していくにあたり、これまで共に歩んできたスタッフの力も時に借りつつ、未来を描くための準備を進めていきたいからです。

かつての嵐のスタッフやバックダンサーはSTARTOに所属しているため、嵐をSTARTO社の子会社とすることで引き続きスムーズな活動が可能となるという理由が考えられます。

メッセージには、続きがあり「我々5人だけで出来ることには限界もある」とされており、STARTO社のHPの所属タレント一覧には嵐5人で映った画像が掲載されています。

 

個人事務所を立ち上げた二宮君のため

嵐のメンバー二宮くんは、個人事務所「オフィスにの」を立ち上げています。

「嵐」として再び活動するためには、STARTO社とその都度契約する形となります。

面倒なイメージもありますが、独立した二宮くんとエージェント契約を結ぶことで「嵐」として再び活動する際にはSTARTO社の力を借りることができます。

嵐がこれから活動再開にむけてスタートするために新会社を設立したとなればSTARTO社の子会社とした方がお互いにメリットがあると判断したとも考えられますね。

 

嵐のファンクラブが継続していたから

2020年末をもって活動休止していた嵐ですが、実はファンクラブは継続して運営されていました。

3年以上活動を休止しておりファンは、活動再開を信じて会費を払い続けていたことになります。

メッセージの中にも記載がありましたが、「ファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい」という思いはついに活動再開という意味なのか?

今後の動きから目が離せませんね。

 

嵐の会社設立発表日時が4月10日だったのはなぜ?

会社設立を発表したのは、4月10日早朝5時5分。

今日は、ジャニーズ事務所が「STARTO ENTERTAINMENT」と社名を変えて以来、STRATOの所属アイドルが多数出演する2024年初のプレミアムライブ「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」東京公演の開催日当日でもあります。

新会社STARTO社の門出ともいえる今日この日に、嵐も新会社を設立する報告をすることで、より宣伝効果も得られる上に話題性も増しお互いに相乗効果を得ることが出来ます。

門出の日に敢えてかぶせて発表するなんでさすがですよね。

嵐の会社設立で社名は何になる?

嵐の会社設立を受けて、SNSでは「嵐の新会社の社名は何になるんだろう?」という疑問の声が挙がりました。

今挙がっている候補はどんな社名なのでしょうか?

理由もあわせてチェックしてみましょう♪

 

社名予想1位:株式会社 嵐

櫻井翔がキャスターを務めるニュースZEROでの発言の中で「株式会社嵐」というキーワードがあったようで、これが今回の新会社の社名の有力候補なのではないか?とXのコメントでは多く見られました。

嵐が活動休止を発表して3年半、ジャニーズ問題勃発の時期から水面下で嵐が新会社設立を模索していたとするならば、これはかなり大掛かりな匂わせ&伏線ですよね!

ただかなりそのまま感が強いので大事な社名ということもあり、もう少しひねった感じが好ましい気もします。

 

社名候補2位:株式会社AMNOS

AMNOSは、嵐5人の頭文字をとったものです。

今回の新会社設立に伴うメッセージの署名もこのAMNOSの順番となっています。

嵐の曲「La tormenta 2004」の中の歌詞には「AMNOS神風」というキーワードが登場するくらい「AMNOS」は嵐を現すキーワードであることに間違いありません。

嵐ファンにとっても一番馴染みがあり、ファンを大事にする嵐にとっても会社名に使用する可能性はかなり高いのではないかと予想しています。

  • A…相葉雅紀
  • M…松本潤
  • N…二宮和也
  • O…大野智
  • S…櫻井翔

今回のメッセージの署名にもAMNOSの順番で書かれておりまた大野君の名前も入っていたことでファンは歓喜しました。

 

社名候補3位:株式会社ARASHI

嵐をローマ字にしたものもSNS上では社名の候補の1つとして挙がっています。

前例として先輩のTOKIOが会社を設立した際は、「株式会社TOKIO」という社名だったことが理由の1つです。

ただ同じ名前の会社がすでに存在している場合もあり可能性は低くなります。

 

社名候補4位:FIVE 5やSTORMを使った社名

嵐のメンバーが5人ということで、とことん「5」にこだわる嵐。

今回の新会社設立の報告もファンクラブメールは、早朝5時5分に送信されました。

社名に「5」もしくは「FIVE」そして嵐を英訳して「STORM」と変換して組み合わせるという社名も考えられますね。

  • 株式会社 FIVE STORM
  • 株式会社 STORM
  • 株式会社 STORM FIVE
  • 株式会社 STORM-5

個人的には、「株式会社STORM-5」が格好いいなと感じましたが皆さんはどう思いますか?

正式な社名発表が楽しみですね!

 

嵐の会社設立で社長は誰になる?

嵐の会社設立に伴い新会社の社長は5人のうちの誰になるのでしょうか?

TOKIOの前例からいくと、やっぱりリーダーが社長になるのが妥当と言えそうですが実際はどうなのでしょうか?

もともとリーダーの大野くんは、グループを脱退し仕事を辞めたいと言ったことから嵐の活動休止へとつながりました。

「リーダー=社長」というのは嵐の場合はちょっと難しいのではないか?ということも考えられます。

Xの投稿では、リーダーがマスコット的な感じで社長では?という意見が多数派。

その他は、相葉君の髭社長の夢が実現するのでは?との投稿もあり誰が社長になってもファンは納得のグループということは間違いなさそうです。

  1. 大野君(マスコット的に)
  2. 松潤(ライブの演出も手掛ける実力派)
  3. 相葉君(髭社長の夢がある)
  4. 二宮(すでに個人事務所抱えてるため多忙説あり)

 

嵐の会社設立はなぜ?社名や社長は誰になるのかも調査まとめ

嵐の会社設立はなぜ?社名や社長が誰になるのかも調査をお送りしてきました。

早朝5時5分に飛び込んできたビックニュース嵐の新会社設立のニュースはファンクラブメールをとおしてニュースサイトやテレビで速報として流れました。

嵐が会社設立したのはなぜか?

それは、2024年は嵐結成25周年の節目にあたることや、メンバー全員が40代を迎えたことをはじめファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたいという理由から今回新会社を設立しました。

STARTO ENTERTAINMEの子会社となることで、これまで共に活動してきたスタッフやバックダンサーの力を借りることが出来ることなどがその理由でした。

新会社の社名は現在のところ正式な発表はありませんが、SNSでは「株式会社嵐」「株式会社AMNOS」「株式会社ARASHI」など予想されています。

また嵐が「5」に拘りがあることから、FIVEや5 嵐を英訳したSTORMなどが採用されるのではという予想も挙がっています。

新会社の社長は誰になるのかについても正式発表はなされていませんが、マスコット的に大野君という意見が多数。

その他嵐メンバーが全員が社長でも納得という意見が多かったです。新たに新会社を設立した嵐。

今後再び活動を再開するのか?

5人そろった嵐を再び観ることがファンの切なる願いであることは間違いありませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次