MENU

有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由なぜか調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由なぜか調査!

今回は、有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由なぜか調査!をお送りしていきます。

2024年夏にスタートしたドラマの中で今熱い視線を注がれているドラマ「海のはじまり」そのヒロインを演じているのが有村架純さんです。

およそ8年ぶりのドラマで目黒蓮さんの恋人役として重要な役どころということもありかなり話題となっています!

久々に登場した有村架純さんを観た視聴者からは、「あれ?なんか顔変わった?」「演技はさすがだけど容姿が気になりすぎて話が入ってこない!」など有村さんの変わりようも注目されているようです。

ということで、今回は有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由はなぜか調査していきたいと思います。

 \写真集で違いをチェック!/ 

 

目次

有村架純の顔に違和感?

海のはじまりのヒロイン百瀬弥生を演じる有村架純さん。

主演の目黒蓮さんの恋人役となのですが、背負っている過去が主人公以上に重く演じる上ではかなり難しい役どころとなっています。

有村さんの演技力に引き込まれつつも映し出されるその表情から「なんか顔に違和感を感じる」という意見が多数あがっているようです。

では顔のどのあたりに違和感を感じてしまうのかSNSの投稿を中心にチェックしてみました!

 

有村架純さんの目に違和感

SNSの投稿をチェックしてみると有村架純さんのに違和感を感じている人は一定数いました。

  • 目頭が鼻の近くまでキレていて驚き… 一瞬、架純ちゃんだとわからなかった。
  • 二重幅が変わったような気がする
  • 目が切れ長になった気がする

ただ目元に関しては、日によって腫れぼったくなったり不調が表に出やすい箇所でもあります。

二重幅等もそれにより変化することもあるので大きな違和感と言った感じではなさそうですね。

 

有村架純さんの輪郭に違和感

有村架純さんの顔の違和感を感じる点として最も多かったのが顔の輪郭についてでした。

画像を比較すると、笑った時の頬っぺたのふくらみがなくなり全体的に顔がほっそりした印象に変化していることがわかります。

それと同時に顔自体もこれまで以上に小さくなったように感じます。

30歳ということもあり加齢に伴い顔がシャープになったというよりは、かなり痩せてやつれたような印象に近い感じが見受けられました。

  • トレードマークだったプニッとしたほっぺもなくなってる痩せた??
  • このふんわりした女性らしい輪郭からシャープになってる気がする
  • 有村架純さん痩せた?なんか輪郭が別人みたい
  • エラがもう少し張っていた印象だけどなくなってる?

 

有村架純さんの口元に違和感

海のはじまりがスタートする前に、番宣のためバラエティー番組に出演した際の有村架純さん。

ゲームの際にも、口をぎゅっと閉じた表情が多く見られ、笑う時も口を隠すなど以前は歯を見せて笑っていたのと比べて不自然という点で注目されました。

  •  架純ちゃん歯列矯正したのかな?めっちゃ歯並びキレイ
  • 笑う時口をみせないようにしてるけど矯正がうまくいってないんかな
  • セラミックにしたの?歯が白くなってる~
  • インプラン?歯の印象が変わってる気がする

など口元に関する違和感は、歯の矯正ではないかという想像がSNSでは多くあがっていました。

笑う時は歯を見せてにっこり笑う印象の有村さん。口元を隠したり口をつぐんだ表情から違和感につながった可能性が感じられます。

弥生さんが3話で着ていたトップスはコレ♪

 \定価より4,400円も安く買える!/ 

有村架純の顔別人級に変わった理由は?

有村架純さんの顔が別人級に変わった理由を深堀していきましょう!

顔の違和感や別人級に変わった理由の1つは「かなり痩せた」という事で間違いないようですが、ではどうして別人級になるほど痩せたのでしょうか?

およそ8年ぶりのドラマのヒロインということでドラマが始まる前には番宣として朝の情報番組やバラエティ番組にも出演していました。

これまで以上に露出が増えたことで注目度がさらに増し、顔の違和感を強く感じたということも考えられますが、別人級に変化した理由としては大きく3つの理由が考えられています。

 

1.高橋海人との破局

2020年に出演したドラマ「姉ちゃんの恋人」でキンプリの高橋海人と出会い付き合い始めたとされていましたが、2024年の7月破局したとの報道が話題になりました。

海のはじまりのドラマの第1回の放送と時を同じくしたこともあり、この破局が原因で激やせしたのではないか?という声がSNSを中心に話題となりました。

高橋海人さんとの年の差は、6歳で有村さんが年上。

またお互いに人気タレントとアイドルだったということからも様々な問題があったのかもしれませんね。

有村さんの顔が別人級に変わった理由の1つとして、恋人との破局が原因で激やせし顔の印象が変わってしまったという点は要因の1つなのかもしれません。

 

2.月9ドラマ海のはじまりの役作り


今回8年ぶり月9ドラマのヒロイン役ということでその役作りのために体重を落としたという線も有力です。

海のはじまりのヒロイン百瀬弥生は、主人公月岡夏を演じる目黒蓮の恋人役です。

2人はごく普通に付き合っていたのですが、大学時代の恋人が亡くなったことがきっかけとなり夏に子供がいたことを告白されます。

弥生自身も過去に辛い体験をしていたという月9ドラマとしてはかなりストーリーが重い内容となっています。

難しい役どころを演じるということもあり、有村さん自身強くプレッシャーを感じて激やせしたという点も否めませんが、役作りのために体重を落として臨んだという方が有力かもしれませんね。

 

3.姉の影響

有村架純さんの姉有村藍里さんは、口元を整形したという事を公言しています。

上記の画像をみると、もともと似ているとはいえ姉妹の顔が近づいている印象も受けます。

最近のSNSの投稿では、架純さんの顔が姉の藍里さんに近づいているという投稿もちらほら見受けられているようです。

顔に違和感を感じるほど痩せてしまったということが、別人の様に変わった理由のようですが、もしかしたら姉の藍里さんの影響を受けている可能性も否定できませんね。

 

かなり痩せたことは事実


実際かなり痩せてしまったことは、有村さん自身も認めています。自身のインスタには、下記の様に書かれています。

日々作品に向き合っていく中で、消費カロリーが多いもので。笑 

食事は自分のペースでとっているので心配しないでね  ごめんね、気にかけてくれてありがとうございます。

やはり役作りの影響で痩せてしまう事は事実のようです。

痩せてしまうと顔の印象も大きく変わる点は否めませんが、視聴者が感じている違和感は激やせだけではないと言った雰囲気もありました。

 

有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由なぜか調査!まとめ

今回は、有村架純の顔に違和感?別人級に変わった理由なぜか調査!をお送りしてきました。

月9ドラマ「海のはじまり」がスタートし有村架純さんの容姿の代わり様に視聴者は驚きました。

なぜか顔に違和感を感じる。別人級に変わってる!などその変化が話題になっています。

別人級に変わった理由としては、高橋海人さんとの破局に伴うダメージやドラマの役作りのプレッシャーからくる激やせ、姉の藍里さんの影響を受けてなど様々な要因があるようです。

8年ぶりのドラマ「海のはじまり」のヒロイン役を演じる有村架純さん。

ドラマの役どころや今後のストーリーの展開ももちろん気になりますが、彼女の様々な表情や演技がますます楽しみで目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次