MENU

アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査

アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査

今回は、アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査をお送りします。

コミカルなダンスと一糸乱れぬフォーメーション、無表情だけど時折見せる顔芸が心に刺さるダンスパフォーマンス集団アバンギャルディ!

彼女たちのダンスを観ているとワクワクしてきてなぜか鳥肌が立ってしまうという経験はありませんか?

女性で構成させたアバンギャルディは、同じ衣装で同じメイク同じ髪型でシンクロしたパフォーマンスが多い事で有名ですよね。

そんな彼女たちを観ていると正直誰がだれなのかわからない?

むしろみんなが同じ顔に見えてきてちょっと怖いという印象を受けてしまいます。

そこで今回は、アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査していきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

アバンギャルディが同じ顔で怖い?

アバンギャルディは、メンバー全員が女性でしかも衣装も髪型もメイクも同じなのでパッと見は正直判断がつきません。

おかっぱ頭で無表情のパフォーマーは現在総勢17人。

たまに笑みをこぼすパートではたくさんの市松人形が不気味な笑みを浮かべて首を左右に振りながら笑っているというシーンがあるので、それが「怖い」につながっているのかもしれません。

ですが、ダンスチームにとって最も重要なことは協調性だと言われています。

パフォーマー1人だけが突出してうまかったとしても、他のパフォーマーと合わせられなければチームとして作り上げる作品としての完成度は低くなってしまいます。

アバンギャルディは、コンセプトに忠実にダンスのパフォーマンスはもとより衣装やヘアスタイルを統一し、表情の1つ1つにまで細心の注意を払って常に合わせようとしているんだと感じます。

「同じように魅せる意識」それはパファーマンスだけでなく表情や容姿に関しても同じです。

アバンギャルディが目指す先は、観ている私たちの心揺さぶられる感動のさらに上を行くために常に小さい事においても協調性を意識している証拠なのかもしれませんね!

 

アバンギャルディが同じ顔過ぎて顔認証CMに?


アバンギャルディのメンバーが同じ顔という点に着目したIT会社が、アバンギャルディを期用したTTS顔認証サービスのイメージCMを作ったそうです!

顔認証システムの仕組みとしては、目・鼻・口といった特徴となる部分の位置や顔領域の大きさを分析。

その後、認証を行う際に本人がカメラに顔を向けた際、実際の顔と保存データを照合し、本人確認します。

事前に”顔”を登録してもらうことによりその顔が「チケット」代わりになるシステムだそうでアバンギャルディの同じ顔にピッタリはまったCMとなりました。

 

アバンギャルディのメンバーの見分け方ある?


ではアバンギャルディのメンバーには見分け方があるのでしょうか?

結論から言うとパフォーマンスしている時のちょっとしたフォームの特徴、顔の輪郭と目の大きさこの3つがメンバーをに究めるポイントだと思います。

もちろんメンバー1人1人の顔をしっかり見ていけば、しっかりと判断はつくことがわかります。

ただパフォーマンスをしている時は全員シンクロしてますし、同じような衣装、同じ表情を意識しているのでパッと見たかんじでは、見分けが付かないという点は否めませんよね。

メンバーをそれぞれ見分けることができるのは、アバンギャルディの往年のファンでなければ難しいかもしれません。

 

 

アバンギャルディのメンバーどんな顔?

アバンギャルディのメンバーは現在17名。しっかり顔をみれば判断がつきそうです!

それぞれの顔の特徴を深堀してみました。

nona

輪郭:卵型

目:どちらかというと切れ長

髪型:ショートカット

アバンギャルディのリーダーでありセンター

 

pani

輪郭:逆三角

目:切れ長で涙袋が特徴

髪型:ロングヘアー

登美丘高校出身

 

moca

輪郭:面長

目:真ん丸なくるっとした目

髪型:ショートカット

登美丘高校出身

 

fuka

輪郭:面長

目:大きくてぱっちりした目

髪型:ロングヘアー

 

seira

輪郭:どちらかというとエラ張り型

目:キリッとした大きな目で目力強め

髪型:ロングヘアー

かもめが飛んだの時はセンター

 

nagano

輪郭:卵型

目:切れ長

髪型:ショートカット

登美丘高校出身

 

ayane

輪郭:卵型

目:一重で切れ長な印象

髪型:長めのセミロング

 

oya

輪郭:ややふっくら卵型

目:切れ長で涙袋が特徴

髪型:セミロング

登美丘高校出身

 

sono

輪郭:逆三角

目:切れ長ぱっちり

髪型:ボブ

登美丘高校出身・パンチ力のある顔芸が長けている光る

 

harune

輪郭:面長

目:向かって右側の上瞼の横にほくろ

髪型:ロングヘアー

登美丘高校出身

 

miyuu

輪郭:卵型

目:目力強めで涙袋しっかり

髪型:セミロング

登美丘高校出身

 

macchan

輪郭:面長

目:目が大きく切れ長

髪型:ロングヘアー

色白

 

aimu

輪郭:逆三角

目:切れ長

髪型:ロングヘアー

登美丘高校出身

kotone

輪郭:卵型

目:やや切れ長

髪型:ロングヘアー

 

kohana

輪郭:丸顔

目:ぱっちりした大きな目

髪型:セミロング

可愛らしい印象

chacha

輪郭:面長

目:目細めで力強め眉毛しっかりめ

髪型:セミロング長め

 

ui

輪郭:丸顔

目:大きめ

髪型:ロングヘアー

登美丘高校出身

皆さんおかっぱ頭の下は想像できないほど個性豊かで驚きました!

言わずもがな個々のダンスのパフォーマンス力は最強なので、アバンギャルディとなると相乗効果でさらに魅力が増すこと間違いなしですね。

少しでも見分けがつく手助けになれば嬉しいです♪

 

アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査まとめ

今回は、アバンギャルディが同じ顔で怖い?メンバーの見分け方があるのかも調査をお送りしてきました。

同じ衣装、同じ表情の上に一糸乱れぬシンクロで私たちを魅了し続けるアバンギャルディ。

同じ顔で怖いという印象がありましたが、一人一人をしっかり見ていくとやっぱり全然違うということが当たり前ですがよくわかりました。

メンバーそれぞれの見分け方があるか調べたところ、顔の輪郭と目の大きさや形が最も見分けるのに重要なポイントであることがわかりました。

その他体格やダンスフォームの違いなどもありますが、パフォーマンス中はほとんど見分けが付かない程。

今回一人ひとり深堀したことでアバンギャルディの凄さを実感することができました。

これからもアバンギャルディの更なる活躍から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次