MENU

Ayaseタトゥー増えたのいつから?YOASOBI人気低迷との関係性ある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
Ayaseタトゥー増えたのいつから?YOASOBI人気低迷との関係性ある?

今回は、Ayaseタトゥー増えたのいつから?YOASOBI人気低迷との関係性ある?をお送りしていきます。

Ayaseと言えばYOASOBIのコンポーザーとして、楽曲の制作や演奏を担当、創造的な側面を担いボカロPとしての経験を活かして、独自の音楽スタイルを確立した言わずと知れた人気ユニットです。

デビュー曲「夜を駆ける」で、初の紅白に出演したのが2020年今年で5周年を迎えたYOASOBIの勢いは留まるところを知りません。

数々のYOASOBIのヒット曲を生み出し続けるAyaseですが、今彼のビジュアルの変化にも今注目が集まっているようなんです。

腕、指、首と年々増え続けているタトゥーと金髪の髪や眉は、デビュー当時からするともはや別人と思ってしまうほどのイメチェンとなっています。

という事で今回は、Ayaseのタトゥーが増えたのはいつから?YOASOBIの人気低迷との関係性についても調査していきたいと思います!

それではじっくりとご覧ください♪

\送料無料の上に定価より1,580円お得!/

 

目次

Ayaseタトゥー増えたのいつから?

Ayaseの最初のタトゥーがいつから入ったのか正式にはわかっていません。

ただタトゥーが増えてきた時期については、2022年5月から2023年8月までの間ではないかと推察します。

これより以前から入れていたと思われますが、長袖で見えていなかったためまったく注目されてはいませんでした。

ファンの間でAyaseのタトゥーが注目され始めたのは、2022年の5月で自身のインスタでタトゥーが入った両腕の写真を公開したことがきっかけとなりました。

これから時系列でさらに深堀していきたいと思います!

 

2020年のAyase

NHK紅白歌合戦に初出場したのが2020年。

この時は、指や首にはタトゥーはありません。

長袖なのではっきりとは確認できませんが、ikuraさんの肩に乗せたAyaseさんの腕の親指あたりにほんの少しだけタトゥーが見えているようにも見えます。

もしかしたらこのころから腕にはタトゥーが施されていた可能性は否定できませんね。

ただこの時期はタトゥーをみせていないし、みえるところには入れていないことがわかります。

 

2021年のAyase

この時も長袖ですが、首にはタトゥーは入っていません。

髪も黒で昨年からほとんど目立った変化はないように感じます。

 

2022年のAyase

2022年5月から腕のタトゥーを隠すことなくインスタで公開されるようになってきました。

上記のXの投稿は、2022年の12月のものでマニラでのライブが終わって自身の出身地山口県に帰省した際のポストです。

 

2023年のAyase

2023年アリーナツアー「電光石火」の頃のAyase。同年6月頃まではまだ首にはタトゥーは入れていません。

8月にロサンゼルスで行われた音楽フェス「Head in the Clouds 2023」ではAyaseさんの首元に新たなタトゥーが増えていることが話題になっています。

首の中央には太陽のようなモチーフがあり、両脇には花びらのような模様が彫られていることが確認されました。

 

2024年のAyase

2024年には、首、腕、指にタトゥーが施されました。

インスタやXの投稿をもとに服を着ている状況で確認できているのはここまでですが、実際はみえていない箇所背中や腹部、脚などにもタトゥーがある可能性は否定できませんよね。

またタトゥーだけでなく、ビジュアルも大きく変化しました。

ヘアスタイルや眉毛は金髪にブリーチ、体格も腕回りがややがっちりした印象をうけます。

デビュー当時から5周年をむかえた現在Ayaseのビジュアルは別人級に変化を遂げたことがわかりました。

 

AyaseタトゥーはYOASOBI人気低迷と関係性ある?

では、AyaseのタトゥーはYOASOBI人気低迷と関係性あるのでしょうか?

結論から言うと、Ayaseのタトゥーが増えようともビジュアルが激変しようともYOASOBIの人気低迷とはなんら関係性はありません。

ただ一部のファン、特にファミリー層はAyaseのビジュアルの変化に驚きや拒否感を示していることも事実です。

特に10代のファンは影響を受ける可能性もあることは否定できません。

ただYOASOBIの音楽アイデンティティを築き上げたのはAyaseの功績が大きいことも事実。

Ayaseのビジュアルの変化とYOASOBIの人気低迷には直接の関係性はないと考えられます。

 

Ayaseがビジュアルを変える理由

Ayaseがビジュアルを変化させるのは、自己表現やアーティストとしての進化、そして憧れの存在への影響が大きいと推察します。

Ayaseが金髪にイメチェンした際に「原点回帰」だと語っています。

16歳の時に同級生とDavinciというバンドを結成しボーカル兼リーダーとして活動してた頃のAyaseは金髪。

YOASOBIが5周年をむかえた今年音楽業界で不動地位を確立しました。

今後は、もっと海外での躍進も期待されていて新たなステージ向かうにあたり、Ayase自身もアーティストとしての進化や変化をさらに遂げようとしているのではないかと推察しています。

さらに、Ayaseは憧れのアーティストであるMAH(SiMのボーカル)に影響を受けていて彼のスタイルに近づくことで自身の音楽キャリアをさらに発展させたいという思いも感じられます。

 

YOASOBIの現在の人気度

YOASOBIの人気が低迷しているというのは本当なのでしょうか?

人気低迷の背景には、楽曲の量産によるファンの飽きや、ライブパフォーマンスに対する批判、メディア露出の不足などが挙げられますが、これはYOASOBIに限ったことではありません。

YOASOBIの楽曲が同じようなテンポやサビの構造を持つ楽曲が多く、リスナーの興味を失う原因となっているのでは?という専門家の意見もあります。

ですが、YOASOBIのライブチケットは現在ファンクラブ先行でも手に入れることが難しいアーティストとしての代表格としても有名です。

2024年12月から2025年2月にかけてアジアツアーを計画しており、韓国、香港、バンコク、台北、上海、シンガポール、ジャカルタの全7都市で14公演を行う予定です。

このツアーのチケットについても非常に人気が高く、香港公演のチケットは販売開始直後に1秒で完売したとニュースで取り上げ得られる程でした。

とても人気低迷とは程遠い状況と言わざるを得ません。

 

Ayaseの立ち位置

Ayaseは、YOASOBIの音楽的アイデンティティにおいて非常に重要な存在であり、彼の創造性と技術がユニット全体の成功に寄与している事は明確です。

YOASOBIが不動の地位を得た今、今度はAyase自身がボーカルとしても活動する可能性もあり、その際にはまた新たな音楽的展開が期待されています。

 

Ayaseタトゥー増えたのいつから?YOASOBI人気低迷との関係性ある?まとめ

今回は、Ayaseタトゥー増えたのいつから?YOASOBIの人気低迷との関係性ある?をお送りしてきました。

時系列でAyaseのタトゥーがいつから増えたのか?そのビジュアルの変化を深堀してきました。

2022年から2023年にかけて徐々にタトゥーを増やしており、特に2023年8月には首元に新しいデザインが加わったことで、その存在感が一層強まったことがわかりました。

Ayaseのタトゥーが増えそのビジュアルが激変したことは事実ですが、それがYOASOBIの人気低迷につながっているかというとそれとこれとはまったくの無関係で関係性はありません。

5周年を迎えたYOASOBI。

Ayaseのビジュアルの激変は、これからさらに新たなるステージへ向かう序章であると推察しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次