MENU

GEMNいつまでユニット活動するのか?結成のいきさつも調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
GEMNいつまでユニット活動するのか?結成のいきさつも調査

今回は、GEMNいつまでユニット活動するのか?結成のいきさつも調査をお送りします。

キタニタツヤさんと中島健人さんがユニットを組んだGEMN(ジェム)は、テレビアニメ【推しの子】の第2期オープニング主題歌「ファタール」を発表!

異色の2人のまさかのユニット結成に双方のファンは驚きと共に歓喜しました。

ただGEMNについては、アニメ推しの子の2期が始まる直前までその全貌は明らかにされておらず、GEMNの公式HPでおよそ1か月の間毎週少しづつ情報が解禁されていくスタイルがとられました。

毎週少しづつ明らかになるGEMNの正体にSNSでは一体GEMNとは誰なのか?GEMNの名前の由来などの考察大会で盛大に盛り上がりましたよ♪

ということで今回は、アニメの人気と共に主題歌ファタールの人気も急上昇しているGEMNを徹底深堀り!

キタニタツヤと中島健人のユニットGEMNの結成のいきさつや今後の活動はいつまで行うのかも考察していきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

目次

GEMNいつまでユニット活動するのか?

アニメ「推しの子第2期」のスタートと共に歩みだしたキタニタツヤと中島健人の音楽ユニット「GEMN」

気になるのは、このユニット活動はいつまで続くのか?という点です。

現時点では、今後GEMNとしていつまで活動するのかという期限についての情報は発表されていません。

ただ推しの子の主題歌だけでGEMNが解散なんてことになるのはとても考えにくいと個人的には考えています。

ファタールに続く2曲目、3曲目と新曲が発表されるのか?またGEMNとしてのライブやツアーなど今後の活動についても深堀してみました♪

 

ファタール1曲のみで解散?

記念すべき1曲目「ファタール」を世に送り出したGEMN。

この1曲限りでユニットは解散してしまうのでしょうか?

正式な発表はされてないものの、推しの子2期の主題歌のためだけに結成されたのであれば1曲だけで解散もありえるかもしれません。

ただファタールの売り上げ数やダウンロード数、GEMNの人気の度合いによって今後の活動が左右されることは予想できます。

ファタールは、2024年7月4日に発売されシングルは初動売上で 24,518枚。8/13現在累計総合売上で86,464枚を達成。

累計ダウンロード数は、41,912DLとなっており、7月の月間最高順位 1位を記録しています。数字の面でもその人気の高さが伺えますね。

これだけの人気があれば、次回作にも注目が集まっていることが予想されかなりの確率で来年には新曲も期待できるのではないかと推察しています!

 

GEMN今後のユニット活動予定は?

ファタールを発表したGEMN。

今後どのような活動を行っていくのでしょうか?

テレビの歌番組の出演はもちろんですが、ライブなども予定されいるのか?今後の活動や新曲を出すタイミングについても予想してみましたよ。

 

ロッキン2024にサプライズ登場!

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」にGEMNがサプライズ登場しました。

8/4にキタニタツヤさんのライブが予定されていましたが、そこに中島健人さんが加わり「ファタール」を熱唱!

生歌を聴いたファンは、胸アツ必死ですね。

中島さんのインスタには、「キタニティーありがじぇむ」と、キタニタツヤさんへの感謝をユニット名GEMNにかけて伝えました。

キタニさんを自分愛称ケンティーからキタニティーと呼ぶところがまた素敵です。

 

キタニタツヤのライブに同行?

詳しい発表はなされていませんが、ロッキン2024にサプライズ登場したという事は、キタニタツヤさんの2024のライブツアーがカギとなると予想します。

キタニタツヤさんのライブ「 One Man Tour ”ROUNDABOUT”」が10月2日名古屋を皮切りに8都市で開催されます。

そのライブに中島健人さんが同行しGEMNのファタールを披露する機会がもしかしてあるとするならばファンはたまりませんよね!

キタニタツヤはもちろんGEMNの曲も聴けるとなると期待度はさらに爆上がりです♪

今後詳細の発表があれば追記していきますね。

 

推しの子実写化で新曲発表?

「推しの子」関連で予想すると2024年12月20日に、推しの子(実写版)が劇場版として放送される予定となっています。

アニメ推しの子の主題歌ファタールを生み出したGEMN。劇場版として実写化するとなるとやはり注目されるのがその主題歌です。

もしかすると、すでに現在2曲目も完成していて推しの子の劇場版の公開とともにGEMNの2曲目が発表されるのでは?と個人的に推察しています。

今後の動向が気になります!

 

GEMN結成のいきさつとは?


キタニタツヤと中島健人はなぜGEMNというユニットを組んだのでしょうか?

当初、アニメ「推しの子第2期」のオープニング主題歌の制作オファーがきたのは、キタニタツヤさんでした。

「推しの子第1期」の主題歌は、言わずと知れたYOASOBIの「アイドル」。

同じくアニメ呪術廻戦の主題歌「青のすみか」で大ヒットをとばしているキタニタツヤさんでさえかなりのプレッシャーを感じ「正直、めっちゃ嫌だった」そうです。

またユニットについては、ソニー・ミュージックから提案を受けたそうですが、なぜユニットを組む相手が、中島健人さんだったのでしょうか?

 

なぜ中島健人だったのか?

結論から言うと、中島さんは推しの子の大ファンであり、推しの子の作画を担当している横槍メンゴ氏は旧Sexy Zoneの大ファン。

この縁がGEMN誕生に一役買っていることは間違いありません。

中島健人さんは旧Sexy Zoneメンバーで2024年3月末に脱退。当時は王子様と称される本物のアイドルでした。

中島さん曰く「アイドル業界の様々な面を描いていく「推しの子」は、14年以上アイドルをやってきた自分にとって共感する点が凄く多かった」と語っています。

そんな中島さんが、自身のインスタグラムアカウントで「推しの子」の主題歌YOASOBIの「アイドル」をダンスカバーし動画を投稿。

キレキレのダンスを披露し「アイドルがアイドルしてみた動画」がバズりました。

これをきっかけに中島さんが漫画・アニメ「推しの子」の大ファンであることが世に知られることになります。

この動画は、漫画「推しの子」の作画を担当する横槍メンゴ氏にも伝わり、自身のインスタアカウントで「Sexy Thank you.」と反応するほど。

実は、横槍メンゴ氏も旧Sexy Zoneの大ファンを公言していてセクゾのライブ「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII」にも参戦しています。

以上のことからセクゾを脱退したものの、究極のアイドルに変わりない中島健人さんに白羽の矢が立ったと推察します。

 

キタニタツヤと中島健人の接点は?

キタニタツヤさんと中島健人さんは、ユニットを組むまで接点はほとんどなかったようです。

最初の出会いは、歌番組CDTVライブライブ。

それぞれ対面のステージでの演奏だったそうで、お互いを認識したきっかけが番組に出てくる「ワイプ」

中島さんはキタニさんの最初の印象を「キザ」に見えたと言っており、キタニさんは中島さんを「かっこつけてるな」と感じたのが始まりだったそうです。

正直、第一印象としてはお互いまったく意識してない状況に近いかもしれません。

ただ、「キザ」も「かっこつけてる」も実は同じような印象で、お互いに感じたことは同じ(のちにキタニさんはこの時から共鳴していた)と語っています。

 

GEMNは異色だからこそ光り輝く

キタニタツヤさんは、もともとバンドやボカロPなどを経て今はシンガーソングライターとして活躍。

中島健人さんは、STARTO ENTERTAINMENT所属のアイドルグループ(旧SexyZone)のメンバーでしたが2024年3月31日に脱退。

中島さんをアイドル且つ王子様の代表選手というイメージを持っていたキタニさんは、ユニットの話が出た当時は「そんなのあり? 無理でしょう」とユニットに違和感を感じていたようです。

これまで大きな接点もない2人でしたが、「推しの子」が2人を結びつける強力な磁石となりました。

ユニットとして活動する際に、お互いの人生の歴史を開示しあったそうですがその際に「共鳴する部分がとても多かった」と言われています。

2人で「ファタール」を創り上げられたこと、”GEMN”の誕生を誇りに思うと語る中島さん。

異色だからこそ、共鳴し合いより強く光り輝く。2人が作り上げたGEMNと「ファタール」の人気は留まるところを知りません。

 

 

GEMNいつまでユニット活動するのか?結成のいきさつも調査まとめ

今回は、GEMNいつまでユニット活動するのか?結成のいきさつも調査をお送りしてきました。

「推しの子」のアニメ第2期のスタートともにデビューしたGEMNは、キタニタツヤと中島健人によるユニットで異色のコンビとなっています。

接点こそなかったものの、「推しの子」がきっかけとなり巡り合った2人が発表した「ファタール」は私たちに強烈な印象を与えました。

結成のいきさつを紐解きながら、これまでの活動と今後ユニットでの活動はいつまで続くのかも考察!

キタニタツヤさんの10月から始まるライブツアーにサプライズとして中島健人さんが登場するのでは?と予想しました。

今後のさらなる活躍が期待されるGEMNから目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次