MENU

JO1めざましライブ2024の視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
JO1めざましライブ2024視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?

今回は、JO1めざましライブ2024視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?をお送りします。

めざましライブといえば、フジテレビ朝の情報番組でおなじみの「めざましテレビ」が毎年夏に開催している「お台場冒険王」の大人気ライブイベントです!

めざましテレビがオススメする今旬のアイドルグループやアーティストのスペシャルライブが間近で見られるということで毎年ライブの観覧チケットは争奪戦となっています。

昨年2023年のめざましライブのトリはJO1で8曲を熱唱!会場に集まったおよそ7,000人のファンを熱狂させました。

「今年もめざましライブのチケットダメだった!JO1ファンクラブ枠でも無理か~」「めざましライブって地上波で観れないの?」「配信やってない?」などSNSでもお目当てのアーティストの観覧チケットをGET出来なかった悲痛な声が多数あがりました。

そこで今回は、JO1めざましライブ2024視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?と題してお送りしていきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

目次

JO1めざましライブ2024の視聴方法は?


JO1のめざましライブ2024を視聴する方法としては、大きく分けて2つの方法があります。

めざましライブ視聴方法
  1. JO1のライブ当日の観覧チケットを入手してお台場の会場で視聴する
  2. めざましライブのネットライブ配信を視聴する

1.観覧チケットを入手して会場で視聴する

観覧チケットを入手する方法としては、4パターンあります。

 JO1がライブを行うのは、2024年の7月21日(日) 

「FC先行」抽選と「優先観覧券付きお台場冒険王1DAYパスポート」の一般販売は、予定枚数を終了。

今後は、3もしくは4での対応となります!

  1. JO1ファンクラブ会員はFC先行で申込みする
  2. FC以外の方、1で外れた方は「優先観覧券付きお台場冒険王1DAYパスポート」の一般販売で申込み
  3. 1.2で外れた方は「お台場冒険王1DAYパスポート前売り」を購入しスタジアム観覧エリア外から視聴する
  4. 1DAYパスポート前売りが上限に達している場合は、当日観覧券を現地で購入

 

チケット無で会場へ行くメリットは?


チケット無しでも会場に行くメリットとしては主に2つあります。

  1. JO1が出演している逃走中ブースが楽しめる
  2. JO1グッズ(JOCHUM)新グッズが購入できる

これから公開する逃走中の映画ブースをチェックして映画の世界観を楽しんだり、JOCHUM新グッズ買えるチャンスも嬉しいですね!

 

JO1のめざましライブがどうしても観たい方へ朗報!

JO1の優先観覧券付きお台場冒険王1DAYパスポートのチケットが取れなかった方は、会場に行くかどうかお悩みではないでしょうか?

お台場冒険王1DAYパスポートがあれば、スタジアムエリア外から観れる可能性はあります。

ただエリア外になると観えてもかなり遠くなることは間違いありません。

 

チケットが当たらないJO1ファンの方に朗報!

JO1のFCに入ってるのにライブのチケットが当たらない!と諦めていませんか?

抽選外れた
抽選倍率が高すぎて当たらない
FC会員
転売ヤーから高額でチケット買いたくない

でも推しのライブは絶対観たい!と毎回葛藤するのは疲れてしまいますよね。

 その悩みチケジャムならバッチリ解決できますよ! 

「チケジャム」は、JO1ライブのチケットの抽選に外れて手に入らなかった方にオススメしたいチケットリセール仲介システム!

アドバイザー
今回のJO1のめざましライブ2024にも対応してるから安心!

またライブまで日にちがなくても心配無用!

チケットジャムでは、公演日の当日・公演時間まで取引可能!最短1日でプレミアチケットを手にすることが可能なんです。

しかも定価より安く手に入れることができるかもしれませんよ

 \JO1めざましライブまであと12日/ 

チケジャム内でもJO1ライブのチケットは超人気なので、今すぐチケジャムにアクセスしてめざましライブ2024のチケットを手に入れましょう!

 \全額返金補償付きだから安心/ 

>>今すぐJO1ライブチケットをGETしよう!>>

 

2.めざましライブ2024ライブ配信を視聴

JO1のめざましライブ2024をテレビで視聴したい場合はどのような方法があるのでしょうか?

ライブの見逃し配信やリアルタイムでのライブ配信などもあるのかしっかりチェックしていきたいと思います。

2023年のめざましライブでは,スマートフォンやPCで見られるバーチャル冒険王」という生配信がありました。

そこで一部のアーティストのライブを配信で見ることができましたが、今年については現段階で未発表のためわかり次第追記していきます。

 

JO1めざましライブ2024をテレビで視聴する方法
  • めざましライブ2024のリアルタイムでのライブ配信については現段階では未発表
  • バーチャル冒険王が今年も開催されれば視聴の可能性は広がります。
  • 見逃し配信については、(昨年通りで行われると仮定)後日CSのフジテレビTWO、FODプレミアムで放送される可能性が高いです。

(見逃し配信は、めざましライブに出演する全アーティストが対象というわけでなく放送されるアーティストは一部に限られています)

バーチャル冒険王とは?

バーチャル冒険王は、XR-Worldというアバターを介したコミュニケーションが楽しめる、マルチデバイス型のメタバースサービスです。

昨年は、XR-Worldで22組のアーティストのライブが放送され、残りの4組がCSのフジテレビTWO、FODプレミアムで放送されたようです。

JO1は、FODプレミアムでライブの状況が放送されました。

 

見逃し配信はいつ頃か?

昨年を例にとると、JO1のライブは7/21に開催予定で、6週間後くらいに見逃し配信が放送される流れのようです。

9月の上旬ごろ3~5日の期間に見逃し放送があると予想しています。

 

JO1めざましライブ2024の地上波放送や配信アーカイブある?

JO1めざましライブ2024は、地上波放送やネット配信のアーカイブを視聴できるのでしょうか?

結論から言うと、めざましライブ2024が地上波放送で放送される予定は今ところありません。

ですが、通年朝のめざましテレビの番組内では、めざましライブの様子がダイジェストで放送されています。

JO1のライブは、2024年7月21日(日)なので翌月曜日の22日に短時間ライブの状況が放送させるはずです。

またライブの見逃し配信については、上記のとおり後日CSのフジテレビTWO、FODプレミアムにて放送されると予想しています。

放送日や放送開始時間については、情報が発表され次第追記していきますね。

 

JO1めざましライブ2024視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?まとめ

JO1めざましライブ2024視聴方法は?地上波放送や配信アーカイブある?をお送りしてきました。

めざましライブ2024の視聴方法としては、大きく分けて「会場に行って観る」か、「配信」を狙うかの2パターンとなります。

会場で観るパターンは、JO1FC先行で優先観覧付き1DAYパスを購入、もしくは優先観覧なしのパスででスタジアムエリア外での視聴。

また最後に当日券を購入する方法となります。

リアルタイム配信や見逃し配信があるかについても調査しました。

バーチャル冒険王は、XR-Worldというアバターを介したコミュニケーションが楽しめるマルチデバイス型のメタバースサービス。

XR-Worldはなんと無料で利用できます!

注意点として、めざましライブに出演する全アーティストがXR-Worldで配信されず、一部はCSのフジテレビTWO、FODプレミアムにて放送されています。

めざましライブ2024のJO1は、XR-Worldで見れるのか?

それとも後者のCSのフジテレビTWO、FODプレミアムなのか?とっても気になりますね!

今後配信についての情報が公開されたら随時追記していきますのでお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次