MENU

丸世呑かもめのwiki風プロフィール!年齢性別や読み方も調査

丸世呑かもめのwiki風プロフィール!年齢性別や読み方も調査

今回は、丸世呑かもめのwiki風プロフィール!年齢性別や読み方も調査をお送りしていきます。

丸世呑かもめさんは、「ドカ食いダイスキもちづきさん」の作者で、ヤングアニマルに5月から連載をスタートしたばかりの漫画家です。

自身初めての商業誌デビューで且つ連載自体も今回が初ということでしたが、1話.2話が無料公開されるや否や瞬く間に人気に火が付きました。

ドカ食いダイスキもちづきさんを読んだ読者の感想が、Xの投稿に次から次へ出現!その威力は、Xトレンドの1位.2位を独占したほどです。

そんなドカ食いダイスキもちづきさんの原作者丸世呑かもめさんは一体どんな人なんでしょうか?

そもそもペンネームなんて読むんでしょうか?性別や年齢、出身地は?wiki風プロフィールで深堀していきたいと思います!

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

丸世呑かもめのwiki風プロフィール!


ドカ食いダイスキもちづきさんは、2024年5月9日ヤングアニマルのWEB版で無料公開されました。

主人公の21歳もちづきさんのドカ食いっぷりに驚愕したのはいう間でもありません。

あまりの人気に一部のサーバーがダウンしたという情報もあるほどです。初商業誌デビュー、初連載にしてこの反響。

作者の丸世呑かもめさんについて自身のXの投稿からwiki風にプロフィールをチェックしていきたいと思います!

 

 

ペンネーム:丸世呑かもめ(まるよのかもめ)

性別:非公開(以前Xのアカウントの顔画像がイラストの女性だった現在は小鳥)

年齢:非公開(上記Xのポストより20代と予想)

出身地:非公開(ペンネームの由来のところで推測しています)2022年3月に上京

受賞歴:ヤングアニマル月間漫画賞2023年2月期 「JUDGE」が奨励賞を受賞。2021年6月期「捜索」が週刊少年サンデー新世代サンデー賞の奨励賞を受賞

好きなお菓子:ひもQ(ひも状のグミ)、ハイチュー青りんご味

お酒:2年前に禁酒していたようだが現在は不明

好きなカップ麺:ドロラ王

飼っているペット:ハムスター

 

丸世呑かもめの年齢性別や読み方は?

丸世呑かもめさんの読み方ですが、まるよのかもめと読みます。

現在まで本名や年齢、性別は等の情報は公開されていません。後日判明したものがありましたら随時追記していきます!

ただかもめさんのXの投稿から推察できそうな投稿がいくつかありましたので、一部wikiプロフィールにて推察しております。

 

ペンネームの由来

ペンネーム丸世呑かもめ(まるよのかもめ)とググってみると、青森県八戸市のマルヨ水産株式会社が製造しているあるものにヒットします。

マルヨ水産が製造しているものが「かもめちくわ」。そう!ちくわなんです。

マルヨ水産のかもめちくわ→マルヨのかもめちくわ→マルヨのかもめ→丸世呑かもめというかんじでペンネームが決められたのではと推察します。

丸世呑かもめさんが、かもめちくわが好きだとするならば、頻繁に購入できる場所が出身地に近いのでは?と考え、かもめちくわの販売地域を調べてみました。

マルヨ水産は青森県八戸市にあるため、かもめちくわについても東北地域を中心に販売されています。(東京近郊でもスーパーで見かけたという情報もあります)

これらのことから出身地は、東北地域ではないか?と予想しています。

 

丸世呑かもめのwiki風プロフィール!年齢性別や読み方も調査まとめ

今回は、丸世呑かもめのwiki風プロフィール!年齢性別や読み方も調査をお送りしてきました。

ペンネームの読み方は、まるよのかもめ。今話題の「ドカ食いダイスキもちづきさん」の作者です。

今回ヤングアニマルで商業誌デビュー。そして連載も初ということもありwiki風プロフィールを作成しました。

第1・第2話が無料公開されるや否や一部サーバーがダウンを起こすほど話題になりました。

丸世呑かもめさんの年齢・性別・出身地・年齢については現在のところ非公開。(わかり次第随時追記していきます)

今回は、自身のXの投稿や特徴あるペンネームから由来や出身地なども推察してみました。

丸世呑かもめさんの快進撃はこれからも続いていきます!楽しみに次回第3話を待っていたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次