今回は、森田望智の演技力すごい?評価評判を調査!をお届けします。
皆さんは森田望智さんをご存じですか?ネットフリックスのドラマ「全裸監督」の役どころでは、その体当たりな演技力が話題をよび、知名度と人気度が一気に上昇しました。
その後、NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」の野坂碧役、記憶に新しいのはTBSドラマ「妻、小学生になる。」の守屋好美役では主人公にひそかに好意を寄せる準ヒロインを演じます。
その他CMでも学習塾や鉄道会社など多数出演しています。
そんな森田望智さんですが、実はテレビドラマだけではなく、定額制のVOD、CM、映画など多くのメディアを中心に活躍している人気上昇中の女優なんですよ!
2024年4月に配信されるシティーハンター実写版のヒロイン槇村香役も楽しみな森田望智さん。
その演技力がすごいとSNSを中心に騒がれているようですが実際はどうなんでしょうか?
迫真の演技力や、その評価・評判について深堀していきたいと思います!
それではじっくりご覧ください♪
森田望智の演技力すごい?
森田望智の演技力は一体どんなところがすごいと言われているのでしょうか?
森田さん自身は、とても真面目で作品に真摯に向き合う方と言われています。
与えられた役どころになりきれるパフォーマンス力や演技とは思えないようなリアリティーさまでも感じると言われているその演技力とはどんなものなのでしょうか?
過去の出演作に照らし合わせて確認してみようと思います。
役になりきる演技力
ドラマ「妻、小学生になる。」の守屋好美役。自然な等身大の演技はまさにそこに実在しているかのような演技が印象的でした。
上品さと可愛らしい表情でほほ笑む朗らかな印象から、役になりきると一瞬でスイッチが入って豹変する姿は観ていて飽きません。
堂々としたその雰囲気、異質な性格の表現、また上記とは全く違う「控えめで優しい役どころ」まで、それはただ単に「体当たりな演技」をやって人気を博したというわけではない気がします。
森田望智自身から感じる表現力や演技力の幅の厚さと、出演した作品全体を彼女の色に染めていくような感覚すら感じてしまいます。
役になりきるその演技力は彼女のリサーチ力と表現力の幅のなせる業なのかもしれませんね!
憑依したかのような演技力
自身の出世作であり一躍人気に火が付いた「全裸監督」の黒木香役はその代表作と言えます。
黒木香という一世を風靡した実在のセクシー女優になりきるために、その女優のトレードマークでもあった脇毛までも作ってオーディションに望んだそう。
これまで、役者としては当たりがなくくすぶっていた森田さんは、「これが最後なるかもしれない」という状況だったためすべてを出し切る気持ちでオーディションに臨み主役を勝ち取ったそうです。
見事に主役を勝ち取った後も、黒木香さんの書籍や資料を読み黒木香さんの考えや人となりを研究したり、その独特な話し方などをリサーチしたりと役どころを徹底的に習得していきます。
黒木香というキャラクター性を研究し、森田望智自らを通して全面に押し出していくパフォーマンス性は、「憑依したかのような演技力」につながりドラマや映画を観る私たちを引きつけて離さない独特の魅力につながっているんですね!
リアリティーを感じる演技力
リアリティを感じる演技力と言えば下記の3作品が挙げられます。
- 映画「さがす」自殺志願者のムクドリ役
- NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」気象予報士の野坂碧役
- NHKドラマ「作りたい女と食べたい女」の主人公の同僚の佐山千春役
映画「さがす」の役どころは、驚くほど死に執着した高圧的な性格の人物で「妻、小学生になる。」の朗らかな役どころとはまったくもって正反対の役ですが、その難しい役どころを見事に演じきった森田さん。
この映画は、「主役を食っちゃってるキャラがいる映画」として森田望智の演技力の高さが評価された映画となりました。
2作それぞれの役どころは、同一人物が演じたとは思えないほどの違いがあり実際に観た私たちを始めドラマプロデューサー陣も驚いたそう。
森田望智さん自身の演技のリアリティーさは計り知れないものがありますね。
また「おかえりモネ」や「作りたい女と食べたい女」ではどちらかというとサラッとした性格の役どころで、主人公の良き話し相手となっているキャラクター。
「つくたべ」の佐山千春役では自身は異性愛者だが、同性愛も自然なものとして受け入れるよき相談相手という難しい役で、森田さんの自然な演技とリアリティーさが際立ち彼女の存在感と魅力が感じられる作品となっています。
森田望智の演技力の評価は?
森田望智さんの演技力のすごいさについて深堀してきました!
役になりきり、憑依したかのようなリアリティーさのある女優ということがわかりましたね。
では、映画監督やドラマのプロデューサーなどその道の専門家からの評価はどうなっているのでしょうか?
実際のプロの目からみた女優森田望智さんの演技力の評価を深堀してみましょう!
ドラマの演技力の評価は?
シティハンター実写の高橋真一プロデューサーは、今回シティーハンターのヒロイン役槇村香を演じてもらうにあたり、森田さんのトレードマークともいえる長い髪を切ってもらったと語っています。
ドラマのためにトレードマークをも手放す女優魂は素晴らしいですね。
初めてショートヘアの役柄としてシティーハンターのヒロイン「香」を演じることで、笑い、怒り、悲しみを表現する森田さんを観ていると、漫画のヒロインが実在する人物かと錯覚してしまうそうです。
同ドラマの佐藤祐市監督も、ヒロイン役が森田さんと知った時率直に嬉しかったとのこと。彼女の柔らかさも感じられつつも不思議な雰囲気からは目には見えない「芯の強さ」も感じたそう。
映画の演技力の評価は?
「全裸監督」の武正晴監督もオーディションで森田さんを見た瞬間に「この人が一番いいな」と直感を感じ即決したそう。
また映画「さがす」のプロデューサー井手陽子さんは、森田さん演じる「ムクドリ」のキャラクターに変化が起こったと言っています。
単純にダークで闇が多い嫌な役から、ダークだけどそれには理由がある人間性と深みを感じるキャラという印象に変わったという点は、森田望智さんの演技力の幅在りき。
森田さんの持つ朗らかさや明るさを考慮し、当初よりももっと複雑な役へと脚本が改稿されていったそう…。キャラクターに人間性を感じる演技ができるのはすごいですね!
同映画のプロデューサー山野晃さんは、どんな役どころも臆さず演じきる点や実際に存在している人間のように感じてしまう存在感が森田望智さんの魅力と語っています。
出演する作品に「説得力」を与えることができる貴重な女優さんと絶賛しています。
森田望智の演技力の評判は?
森田望智さんの演技力には、観ている私たちを一気に引き付けるリアリティーさと役になりきる演技力とパフォーマンスの高さが兼ね備えられているんですね!
またプロの目から見てもその演技力の評価は高く今後もさらに活躍する女優さんということがよくわかりました。
ここで、森田望智さんの評判についてSNSの反応を中心に深堀してみると、2024年4月に配信予定のシティハンター実写のヒロイン役についての評判が多数見られました。
合わせてご紹介していきます!
- 仮に森田望智のファンじゃなかったとしても「さがす」のムクドリ役の見た目や演技のギャップといい意味で凄まじかった
- シティハンター実写の槇村香役が森田望智なのがすごくいい!
- シティーハンターは森田望智さん案件かな。もちろん圧倒的主役がメインとしても二番手の演技が上手すぎるとそれが評価されると思う!
- 森田望智が気になってる。
- 「つく食べ」佐山千春役で知ったけどシティーハンターのヒロインもやるとか注目せずにはいられん!
- 今年注目の女優見つけちゃった!
- 森田望智さん……すごくいいよね
- 森田望智の香!!!!!予想されてた通りだ!!早く観てぇ〜〜〜!!!
- あっ私 森田望智 さんに惹かれる..
- おかえりモネの野坂さんのときも思ったけど森田望智さんのさりげなさがよい。肩に力は入ってないけどさらりと仕事している何人かの後輩たちを思い出すな〜
- 森田望智さんが好き!演技が自然すぎなのよね~初めて気になったのは不倫相手の嫌な女の役だったけど、それもまた絶妙な嫌さ加減で(笑)
- いつか絶対大きな功績を残す役者さんになると思う
- つくたべの森田望智さん、いつもと違う癖のある話し方しててとても良き
- 私的に今は森田望智さんが旬。彼女の演技は安心感ある
- 森田望智さん本当上手い。ドラマ「雪国 -SNOW COUNTRY-」でも忘れられない演技だったし何の役でも自然にそこに存在する好きな女優
- 映画「さがす」を観てて演じてる人が 森田望智さんって気づいた瞬間びっくりして巻き戻した!笑
森田望智の演技力すごい?評価評判を調査!まとめ
森田望智の演技力すごい?評価評判を調査!まとめをお届けしていきました。
森田望智さんは、映画、ドラマ、CMに多数出演している今人気上昇中の女優で、その演技力には私たちをその物語の世界へ強く引き込む目には見えないすごい力を持っています。
映画監督やプロデューサーなどのその道の専門家にも、その演技力は評価されていて「今後が楽しみな女優」「キャラクターも森田さんの演技力で変わる」と高評価を得ています。
SNSの評判については「今年注目の女優」「森田さんは自然な演技で観ていて引き込まれる」「存在感を感じる女優」など注目度の高さを感じますね!
森田さんの演技力には、まだ私たちが観たことがない不思議な感覚に陥る多彩な演技力が隠れているのかもしれません。
今後の活躍が楽しみな女優森田望智さんから目が離せません!