MENU

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

今回は、漫画「推しの子」の実写はどこまで描かれるのか?漫画の何巻何話までにあたるのかを徹底調査します。

推しの子と言えば、推しのアイドルの子供として生まれ変わってしまう「転生もの」として旋風を巻き起こしている今連載中の大人気漫画です。

2023年4月12日にアニメ1期がスタートし、その主題歌も大ヒットを収めたのは記憶に新しいですね。

第2期アニメのスタートも心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか?

そんな中、2024年1月24日ついに推しの子の実写化されるというニュースが発表されました!

アマプラと東映の共同プロジェクトとして、24年冬にドラマシリーズをAmazon Prime Videoで世界に独占配信し、同じ時期に映画の劇場公開も予定されています。

そこで今回は、推しの子の実写はどこまで描かれるのか?漫画の何巻何話までにあたるのかを徹底調査して行きたいと思います。

是非最後までじっくりご覧くださいね。

 

目次

推しの子実写はどこまで描かれる?

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

今回、推しの子の実写化が発表されると同時に、主要キャストとキービジュアルが公開されました。

実は、アニメがスタートする時も、テレビ放送のおよそ1か月前2023年3月17日から「推しの子 Mother and Children」という映画がおよそ3週間ほど全国の映画館で上映されています。

 劇場公開された「推しの子 Mother and Children」は漫画でいう1巻の1~10話分にあたり90分で制作されています。

続いて放送されたアニメの第1話は、映画で公開された内容がそのまま放送され、アニメシリーズでは異例の1話90分で放送されました。

アニメで初回が90分というのは異例ですよね。

今回の推しの子の実写化についても、前回のアニメシリーズが始まった一連の流れに置き換えてみることで予測ができそうです。

 

実写映画はいつ頃公開?どこまで描かれる?

公式HPでは、劇場公開日は2024年冬とだけ発表されています。

アニメの第1期がスタートした時に置き換えると、映画の公開はドラマ放送開始の1か月前から全国で劇場公開されるのではないかと推察します。

またアニメの第1話と同じく、星野アイの妊娠~雨宮吾郎・天童寺さりなが子供に転生~アクア・ルビーの幼少期~アイはアイドルとして人気急上昇という絶頂のタイミングでストーカーに刺され帰らぬ人となる。

成長したルビーはアイと同じアイドルの道を切り開くため、アクアはアイが刺されるに至った原因を突き止めるため2人が芸能の世界に進んでいくという話までが映画館で公開されるのではないか?と予想しています。

今回の実写化のニュースでは、主要なキャストのみ公開されましたが、アニメと同じく第1話を実写化するとなると、転生前の話、アクアやルビーの赤ちゃん時代からアクアが子役としてデビューする幼少期の話がどのように表現されるのか?

主要キャスト以外のキャスト(幼少期のアクアとルビーの子役、有馬かなの子役、雨宮吾郎、天童寺さりな、斉藤ミヤコや五反田泰志など)がドラマに先駆けて映画で初公開されるキャストも楽しみの1つになっています。

 

実写ドラマはいつ頃放送?どこまで描かれる?

ドラマの方の放送予定日についても、2024年冬となっていますが、映画公開後の3週間後位にスタートするのではないかと予想されます。

話の内容としては、アクアとルビーが芸能の世界に入った後の話がメインとなっていきます。

黒川あかねやMEMちょ役のキャストがキービジュアルですでに発表されていることから、恋愛リアリティーショー編をメインにB小町が結成までのストーリーをドラマシリーズの第1期として描かれるのではないかと予想しています。

実際に推しの子の漫画原作の中でも描かれているように「その時代の話題性にあやかって俳優たちを売りたいだけの作品」にならないようにして欲しいなと願います。

 

推しの子漫画の何巻何話まで描かれる?

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

今の段階では、映画とドラマが2024年冬に公開することは公表されていますが、漫画でいう何巻何話まで描かれるかについての公式の発表はなされていません。

漫画「推しの子」は現在13巻まで発売されておりそのストーリーは10編のフェーズに分けられています。

ストーリーを簡単に紐解きながら、実写版の映画やドラマは漫画の何巻何話まで描かれるのかチェックしてみましょう!

 

実写映画は漫画の何巻何話まで?

今年の冬に公開が予定されている実写映画では、プロローグと幼少期編(漫画:第1巻の1話~10話)までが公開されるのではないかと予想しています。

第1巻では、アイの妊娠、転生とスタートしアクアとルビーの幼少時代から子役デビュー、人気絶頂の星野アイが帰らぬ人となるまでのストーリーが描かれています。

アニメシリーズ第1期の放送に先駆けて、映画が先行上映された過去の事例に置き換えると、実写版の場合もアニメと同じ路線を辿るのではないかと予想しています。

 

実写ドラマは漫画の何巻何話まで?

今年冬に放送予定の実写ドラマの場合は、芸能界編と恋愛リアリティショー編(漫画:第2巻・第3巻・第4巻の11話~31話)までが公開されるのではないかと予想しています。

(実写ドラマについてもシリーズとして第1期、第2期…とアニメと同じように進めらると考えられます)

2巻(11話~20話)は、芸能科がある高校に進学したルビーとアクアの芸能編が描かれています。ルビーは苺プロと契約し本格的にアイドルを目指します。

アクアは母星野アイが帰らぬ人となった原因を突き止めるため、より多くの手がかりを掴むという理由から芸能の道に進みます。

アクアが出演したドラマのプロデューサー鏑木勝也とここで結びつきアイの秘密に迫っていきます。

3巻・4巻(21話~31話)は、アクアが恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」こと今ガチに出演します。

ここで黒川あかねやMEMちょが登場し芸能界の闇の部分が物語として紡がれていくという流れになります。

となると、第2期のドラマシリーズは、ファーストステージ編~2.5次元舞台編となるのか…。

今後の動きが注目されますね!

 

推しの子実写化についてのSNSの反応は?

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

推しの子の実写化が発表されるや否や、SNSや推しの子ファンの反応として、反対する声と歓迎する声があがりました。

肯定派から反対派まで様々な声が飛び交いましたのでその一部をご紹介したいと思います。

  • 推しの子実写ってホント? なんか失敗しそう…
  • 実写化は無理では? 漫画であれだけ可愛く絶対的存在に描かれたアイを表現するのは難しいだろう
  • そんなに期待はしてないけど…実際見てみなきゃわからないからね。アニメの実写化で過去に成功してる作品はいくつもある
  • 「やっぱりこんなもんよね」になるのか「めっちゃいいやん」ってなるのか気になる!
  • 実写化って原作のイメージから外れることが多いから期待半分
  •  推しの子大好きだから楽しみ!
  • 推しの子実写化〜!キャスト発表されたけどみなさん可愛すぎて楽しみだなあ!恋リア編とかもめちゃ期待
  • 公開が普通に楽しみ絶対みる!

 

原作漫画を映画やドラマ化しかも実写となるとどうしても個々が持っている推しの子はこうあるべき!という固定観念が崩されてしまうので否定的な声が挙がってしまうのはよくあります。

実写化が良いか悪いか?その答えは映画やドラマが公開されることで明らかになってくるはずです。

 

推しの子実写化どこまで?漫画の何巻何話まで?まとめ

推しの子実写どこまで?漫画の何巻何話までか紹介!

今回は、漫画「推しの子」の実写はどこまで描かれるのか?漫画の何巻何話までにあたるのかを徹底調査してきました。

実写化というと個人的に気になるのは、赤ちゃんから幼少期頃のアクアやルビーを演じることになるであろう子役の演技力や謎多き覆面筋トレ系ユーチューバーのぴえヨンの特徴ある声。

漫画やアニメでは感じることが出来ない実写ならではの俳優のパワーやリアリティさがどこまで発揮されるのか今から楽しみでたまりませんね。

実写化は原作が好きなファンにとってはちょっと受け入れがたいものかもしれませんよね。

でも実際見てみると思っていていたイメージよりよくなる可能性も大!

また映画やドラマが始まる前に、漫画やアニメを手に取ってみてみるのも1つの楽しみになると思います。

上記では漫画を10編のフェーズに分けて実写版の映画やドラマは漫画の何巻何話までを予想しておりますので合わせてご活用ください。

推しの子の漫画を読んでいる方も、アニメと漫画両方見ている方も、実はまだ推しの子を見たことない方もこの機会に是非手に取ってご覧くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次