MENU

ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと被る出演者は誰か?

ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと被る出演者は誰か?

今回は、ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと被る出演者は誰か?をお送りします。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2024」がついに始動!

ロッキン2024は、今年25周年を迎えるにあたり蘇我だけでなく聖地ひたちなかでも開催が決定!それぞれ5日間づつ何と計10日間の開催が発表されていました。

5/15(水)には、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024(蘇我開催)の第1弾出演アーティストとその出演日が発表。

同時にチケットの第1次抽選先行受付もスタートしいよいよ私たちの夏の足音が聞こえてきたという感じです。

今回発表されたアーティストは蘇我のみということで、ひたちなかのアーティストについては現在のところ未発表。

Xの投稿では、ひたちなかは誰がでるのか?ひたちなかと蘇我両日とも出演するアーティストが一定数いるということで、どのアーティストが被るのか?が注目されています。

そこで今回は、ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと蘇我で両日被る出演者は誰なのか?予想していきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

ロッキン2024の基本情報


ロッキン2024は、2000年から始まった日本のフェスの中でも最大級の規模を誇ります。

これまでなら5日間の開催日程だったのが2024年の今年は25周年ということもあり10日間と2倍の規模!!記念すべき24年のロッキンは主催者側の気合いが伝わります。

ロッキン2024の基本情報をおさらいしておきましょう!

 

蘇我

日程:2024年8月3日(土)・4(日)/10日(土)・11日(日・祝)・12日(月・振休)の5日間

場所:千葉市蘇我スポーツ公園

2022年、23年と今回で3回目の開催となる蘇我は、これまで同様2つの巨大なメインステージとダブルセカンドステージからなるスタイルはもちろん健在!

 

ひたちなか

日程:2024年9月14日(土)・15(日)/21日(土)・22日(日・祝)・23日(月・振休)の5日間

場所:茨城県の国営ひたち海浜公園

2000年から聖地ひたちなかで開催されていたロッキンですが、20、21年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催が中止。

参加者が密にならずに移動もほとんどない環境を作ることは不可能と判断し、やむを得ず開催場所を蘇我へ変更しました。

今回その蘇我では、GRASS STAGE 1ステージのみでの開催となり、出演アーティストは1日8組、5日間合計40組を予定。

※そのうち一定数のアーティストは、8月の蘇我と9月のひたちなかの両方被って出演することが発表されています!

 

ロッキン2024出演アーティストを予想!

ロッキン2024年蘇我に出演するアーティストは誰なのでしょうか?

しっかりチェックしつつ、またこれまでロッキンに出演したアーティストは誰だったのか過去の傾向を確認してみましょう♪

 

ロッキン2024蘇我の出演アーティスト決定!

蘇我のロック・イン・ジャパンは、4ステージに1日23組のアーティストが集結。

5日間で115組のアーティストが出演する予定になっています。今回蘇我に出演するアーティストのうち77組がついに発表!

 

8/3出演アーティスト

神はサイコロを振らない、Saucy Dog、SHE’S、シンガーズハイ、DISH//、TETORA、Tele、Novel Core、BMSG POSSE、BE:FIRST、FRUITS ZIPPER、PEDRO、My Hair is Bad、ヤングスキニー、reGretGirl の15組

8/4出演アーティスト

KANA-BOON、Kroi、結束バンド、SAKANAMON、Chevon、女王蜂、-真天地開闢集団-ジグザグ、スキマスイッチ、鈴木愛理、ずっと真夜中でいいのに。、Chilli Beans.、HYDE、THE BAWDIES、MY FIRST STORY、マキシマム ザ ホルモン、LiSAの16組

8/10出演アーティスト

アイナ・ジ・エンド、秋山黄色、imase、iri、ENHYPEN、Conton Candy、This is LAST、にしな、ねぐせ。、ハンブレッダーズ、平井 大、MyGO!!!!!、マカロニえんぴつ、マルシィ、礼賛、緑黄色社会、WurtS 17組

8/11出演アーティスト

おいしくるメロンパン、Omoinotake、go!go!vanillas、サバシスター、SUPER BEAVER、sumika、Da-iCE、なとり、NiziU、FOMARE、星野源、Mr.ふぉるて、宮本浩次、yama、リュックと添い寝ごはん 15組

8/12出演アーティスト

アンジュルム、THE ORAL CIGARETTES、KEYTALK、coldrain、サカナクション、Juice=Juice、SPYAIR、すりぃ、10-FEET、Nulbarich、Fear, and Loathing in Las Vegas、04 Limited Sazabys、BLUE ENCOUNT、HEY-SMITH 14組

 

あれ?出演アーティストってこれだけしか教えてくれないの??と思ったでしょう…。その気持ち痛いほどわかります…。

残り38組については、AndMore…ってやつです。

2024年5月下旬に予定している第2弾の出演アーティスト発表が最終となり全アーティスト発表となります。

 

🌟5.29追記:第2弾の出演アーティスト38組が発表!

5.29ついに残りの38グループの追加出演者が発表されました!

豪華なアーティスト38組が追加で発表され、チケット第2次抽選先行受付もスタートしましたよ!

 

8.3(土)

INI、クリープハイプ、櫻坂46、サンボマスター、SHISHAMO、シャイトープ、BREIMEN、優里 計:8アーティスト

8.4(日)

ASIAN KUNG-FU GENERATION、ano、キタニタツヤ、SCANDAL、乃紫、Vaundy、PEOPLE1 計:7アーティスト

8.10(土)

あいみょん、Ayumu Imazu、Novelbright、ポルカドットスティングレイ、ポルノグラフティ、Little Glee Monster 計:6アーティスト

8.11(日・祝)

打首獄門同好会、カネヨリマサル、Creepy Nuts、the shes gone、Tani Yuuki、Nunber_i、ハルカミライ、moon drop 計:8アーティスト

8.12(月・振休)

新しい学校のリーダーズ、indigo la End、UVERworld、&TEAM、キュウソネコカミ、羊文学、フレデリック、MUCC、ヤバいTシャツ屋さん

計:9アーティスト 合計:38グループ

 

ロッキンこれまでに出演したアーティストは?

ひたちなかや両日被って出演するアーティストを予想する前に、これまでの出演アーティストの傾向をおさらいしておきましょう!

2017年~現在までさかのぼって深堀してみました!

 

ロッキン2017出演アーティスト

ここから見返して見てみても過去の傾向がなんとなくつかめてきますね!

 

ロッキン2020(開催中止)出演アーティスト

2020年、2021年は新型コロナウイルス感染防止の観点から2年連続で開催が中止されました。

幻のロッキンですね。

 

ロッキン2021年~2023年の出演アーティスト

2017年~今回の2024年までの(予定も含めて)出演アーティストをチェックしてみました!

ロッキンに出演してきたこれまでのアーティストが誰だったか皆さんは覚えていましたか?

毎年凄い人気アーティストの皆さんが登場し私たちを感動させてくれましたよね。

2024年のまだ発表されてないアーティストやひたちなか、両日被って出演するアーティストは誰になるのか?

皆さん1人1人出演を熱望しているアーティーストは違うと思いますが、願望も含めて大胆にも予想してみたいと思います!

>>ロッキン2024年ヘッドライナーを大予想!>>

ロッキン2024出演アーティストひたちなかと被る出演者は誰か?


今回5/15に蘇我の出演アーティストが発表されると、ひたちなかの方はまだ出ないよね…。

ひたちなかと蘇我に出演するアーティストの一定数が被るらしい…などひたちなかに出演するアーティストが誰か?また蘇我とひたちなか両方にかぶって出演するアーティストが誰なのか話題になりました。

ここでXの投稿や過去の出演者から大胆予想をしてみたいと思います!

 

ロッキンひたちなかの出演アーティスト数は?


今回ひたちなかでは、1日8組5日間で40組のアーティストが出演することが決まっていますが、第一弾の出演アーティストが昨日発表されました。

24日深夜にはサザンオールスターズが最終日のトリを務める事が追加で発表!

残りの未発表アーティストは7組程。サザンオールスターズがここで発表されたとなると、残りのアーティストが一体誰なのかも楽しみなところですね!

>>ロッキン2024のトリとヘッドライナーを大予想!>>

ひたちなかの会場は、GRASS STAGE 1ステージのみでの開催となっています。

 

ひたちなかの出演者を予想

ひたちなかの出演者が発表されるのは6月下旬予定。出演して欲しいアーティストをXから抜粋してみました!

Mrs. GREEN APPLE
Ado
髭ダン
king gnu
サンボマスター(蘇我出演!被りに期待)
あいみょん(蘇我出演!被りに期待)
Creepy Nuts(蘇我出演!被りに期待)
サザンオールスターズ(ひたちなかの最終日のヘッドライナー)

エレファントカシマシ
RADWIMPS
ヨルシカ

このほかにも欅坂、ももクロ、ミスチル、たくさんのアーティストの名前がありました!ひたちなかの発表が待ちきれませんね!

 

蘇我とひたちなか被って出演するアーティストを予想

蘇我とひたちなか両方被って出演するアーティーストは、40組中の13組(およそ1/3程度)と予想しています。

アンジュルム、宮本浩次(ひたちなかでエレファントカシマシ説)、BE:FIRST、FRUITS ZIPPER、マカロニえんぴつ、緑黄色社会、SUPER BEAVER、女王蜂、マキシマム ザ ホルモン、LiSA、スキマスイッチ、結束バンド

願望も含めて蘇我とひたちなか両日被って出演して欲しいアーティストを書いてみました。

 

🌟ひたちなかと蘇我両日被っているアーティスト結果🌟

6/24にひたちなかの第1弾アーティストが発表!

当日の0:00には9/23の最終日のヘッドライナーにサザンオールスターズが出演することが追加発表されました。ここで蘇我とひたちなか両日被っているアーティストをチェックしてみましょう!

蘇我もひたちなかも両日被っているアーティスト一覧

クリープハイプ、go!go!vanillas、BE:FIRST、ハルカミライ、優里、櫻坂46、マキシマムザホルモン、マルシィ、マカロニえんぴつ、10-FEET、サンボマスター、緑黄色社会、ヤバいTシャツ屋さん、Creepyn Nuts、THE ORALCIGA RETTES、04 Limited Sazabys 17組

ひたちなかは第2弾アーティストの発表がまだ残っていますが、残りは7組。

どんなアーティストが出演するのか楽しみですね!

また今回予想したアーティストと比べると結構当たってましたね!皆さんはどうでしたか?

 

ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと被る出演者は誰か?まとめ

今回は、ロッキン2024出演アーティストを予想!ひたちなかと被る出演者は誰か?をお送りしてきました。

これまでロッキンに出演したアーティストを思い出して、蘇我とひたちなかの両日被って出演するアーティストと、ひたちなかに出演を期待しているアーティストを願望を含めて大胆予想!

25周年を迎えるロッキン2024第2弾の出演アーティストの発表とひたちなかの情報を楽しみに今後も追記していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次