MENU

杉咲花アンメットの髪型ショートボブ!オーダー方法やセットのやり方を紹介

杉咲花アンメットの髪型ショートボブ!オーダー方法やセットのやり方を紹介

今回は、杉咲花アンメットの髪型ショートボブ!オーダー方法やセットのやり方を紹介をお送りします。

「アンメット ある脳外科医の日記」の川内ミヤビ役を演じる杉咲花さんと言えば、知的な感じのショートボブが可愛くてとても似合っている印象ですね。

ロングヘアーの期間がかなり長かった様ですが「花のち晴れ」というドラマをきっかけに髪をショートボブに切ったそうです。

Xの投稿を見ると、ドラマアンメットの杉咲花の髪型が可愛すぎて真似したい!杉咲花ちゃんの髪型って小顔じゃないとだめなのかな?など杉咲花さんの髪型を取り入れたい声が多数挙がっています。

杉咲花さん主演のドラマアンメットの髪型のオーダー方法や自宅でもできるセットのやり方を紹介していきたいと思います。

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

杉咲花アンメットの髪型はショートボブ

杉咲花さんの現在の髪型は「前髪なしのショートボブ」です。

ドラマアンメットでは、脳外科の医師を演じていてショートボブの髪型でより知的な印象を引き立てていますよね。

長さは顎のラインと下唇の間くらいの長さでセンターよりも向かってやや右寄りに分け目を作っています。

癖がないストレートヘアと派手さを抑えた明るめのブラウンの髪色は、全体的に重く見えず印象も明るく見えますし、年齢や問わず人気のある髪型です!

 

前髪ありバージョン

こちらの髪型は、アンメットの時よりも以前の髪型となります。

前髪ありのボブというよりはショートカットに近いかもしれません。分け目はセンターで髪色は染めずにナチュラルな印象のままなので少し幼く見えますね。

髪色とカットで杉咲花さん自身の印象も大きく変わりますよね。

トップと襟足に段があり、トップは短めで全体的に丸みを持たせたヘアスタイルとなっています!

 

ヘアスタイルでコンプレックスを隠したい

杉咲花さんの髪型でさらに可愛らしさを感じるのが「耳」です。

横髪からちょこんと右耳がでてしまう感じがとても魅力的にみえます。

ですが、花さん曰くこの右耳が実はコンプレックスなのだそう…。子供の頃に右耳を下にして寝ていたことが原因らしいのですが、髪を下すとどうしても出てしまうのが嫌という花さん。

いつも短くしたいと思っているけど、ドラマや映画でなかなか自分が思う髪型に出来ないそうです。

 

杉咲花アンメットの髪型のオーダー方法は?

ドラマアンメットの杉咲花さんの様なショートボブにしたい場合は、サロンでどのようにオーダーしたらいいのでしょう?

実際なりたい髪型を美容師さんに伝えるのって結構難しいし、恥ずかしかったりしますよね。

ここでは、4つのポイントに分けていますのでこの順番で伝えるとうまくいきますよ♪

 

1.画像を見せる

一番大切なことは、美容師さんと自分がなりたいヘアスタイルのイメージを一致させることなんですが、一番手っ取り早い方法は杉咲花さんの画像を見せることなんです!

芸能人の画像を見せるのは恥ずかしいから避けたいと思われがちなんですが、実は美容師さんもこの方法を望んでいます。

芸能人のヘアスタイルを参考にしたいと思っても、短いスパンで髪型が変わっていくので、美容師さんがイメージしている杉咲花さんのヘアスタイルがショートカットの頃となると大変なことになってしまいます。

言葉で説明されるよりも画像で確認した方が、百聞は一見に如かずで短時間でお互いのイメージ共有ができるので安心です。

失敗しないためにも、すぐに画像を見せてお互いのイメージを合致してしまいましょう!

 

2.全体的なオーダー

画像で見せてイメージの共有が出来たら、自分の毛量に合わせて画像に近づくよう調整して貰いましょう。

補足する際は、下記の5つのポイントを参考にしてくださいね!

  • 全体の長さは顎と唇の間くらいのボブカット
  • ボブのラインは水平に
  • 段差はつけない(毛量が多い場合は少しだけ全体的に髪をすくなど要相談)
  • 前髪はなしでサイドと同じ長さに
  • 分け目は向かって右寄りで分ける

 

3.前髪のオーダー

アンメットの時の杉咲花さんに近づけるなら、前髪はなし(サイドと同じ長さ)でオーダー。

分け目は向かって右寄りにしてください。

 

4.ヘアカラーのオーダー

これまでヘアカラーはせずに地毛のままだった花さんですが、今回のドラマではやや落ち着いたダークブラウンで染めているようです。

トーンは髪質に合わせて暗めの6~8トーンがベストです。

ヘアカラー選びには注意が必要で、現在の自分の髪色によってはイメージ通りにいかない場合もあります。

自分の髪色で希望のヘアカラーが可能か美容師さんとしっかり相談して選びましょう!

 

杉咲花アンメットの髪型のセットのやり方は?

せっかく杉咲花さんのヘアスタイルになっても、やってもらうのと自宅で自分でセットするのではまた感覚が違いますよね。

ヘアサロンでは「やったー♪バッチリ杉咲花ちゃんになれたかも!」と思っても、翌朝起きて自分でセットしてみると「あれ?なんか違う??」という事はよくあります。

ここでは、自宅でも自分でセット出来る様やり方をお伝えします。是非自分で杉咲花スタイルを作ってみましょう!

自宅でセットする場合に必要なものは、ヘアアイロンとヘアワックスの2つだけです。

 

ヘアアイロン

花さんの様なサラサラのストレートヘアにするにも、たまにカールしたい時にも使えるので便利です。

トップを少しボリュームアップして見せたい時は、髪の表面を取って丸くなるようにヘアアイロンで伸ばします。

耳から下は根本からしっかり毛先に向かって伸ばしていきましょう。

 

ヘアワックス(バーム)

ヘアワックスとバームの違いとしては、ヘアワックスはホールド力が強く、しっかりとしたスタイルを望む場合に使います。

ヘアバームはパサつきを防ぐ保湿効果や自然な仕上がりが欲しい場合にピッタリです。

ヘアバームはバターの様に固まっていて温めると解けて冷めると固まる性質があります。

パール~パール大サイズを取って手の平の温度で温めて(手の平で伸ばし温めながら溶かすイメージ)使います。←ワックスも同様のやり方です。

 

ワックスやバームを付ける順番

付ける順番を間違えると思ったような束感が出なかったり、ベッタリとした感じになってしまうので付ける順番はとても大切です!

  1. 毛先
  2. 後頭部の裏側
  3. サイドの内側
  4. 分け目
  5. トップ
  6. 前髪
  7. 最後にくしで軽く溶かして完成!

ワックスとバームは、スタイリングの好みや自分の髪質に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

杉咲花アンメットの髪型ショートボブ!オーダー方法やセットのやり方を紹介まとめ

今回は、杉咲花アンメットの髪型ショートボブ!オーダー方法やセットのやり方を紹介してきました。

ドラマアンメットの杉咲花さんの演技に息を呑みつつ、知的だけど可愛らしいミヤビ演じる花さんの髪型を私もマネしてみたいと思い今回調べてみました。

ヘアサロンでの髪型のオーダー方法は、花さんのショートボブの画像を見せて美容師さんとイメージの共有をすることが成功のポイントでした。

また自宅でも自分で出来るようにセットのやり方もチェックしました。

ヘアアイロンやワックス・バームの付け方など是非参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次