MENU

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

今回は、鈴木亮平さんの体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査をお届けします。

素晴らしい筋肉とクッキリと割れた凄い腹筋から「美しい体で惚れ惚れする!」と女性だけでなく男性からも注目されている今大人気の鈴木亮平さん。

2024年筋肉がすごい俳優ランキング!最もイイ体な筋肉俳優は?の第1位にも選出されました。

その役どころによりなんと20キロも減量したり、逆に30キロ増量したりと体型を自由自在に操れるということでカメレオン俳優とも言われるほどです。

時にはドラマの役どころで痩せていく過程を心配したファンが、「体を大事に無理しないで!」と思わず心配してしまう程…。

そんな鈴木亮平さんですが、一度演じると決めた役は、最後までやりぬく強い意志とストイックな精神力で体型をも操ると思われているようです。

今回は、鈴木亮平さんの気になる体脂肪率やストイックと言われる食生活、彫刻のような腹筋や筋肉を作り出す体作りについて深堀していきたいと思います。

それでは、じっくりご覧ください♪

 

目次

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

鈴木亮平さんの体脂肪率は、ネット上では、体脂肪率がおよそ8%前後と言われおりアスリート並みの体脂肪率をたたき出しています。

本格的に筋肉をつけ始めたきっかけとなった映画は「HK変態仮面」の主演に決まってからだそうです。

一旦15キロ増量してからウエイトトレーニングを中心に徹底的に減量したそうです。

アスリート並みの体脂肪率と言いましたが、プロ野球選手の平均体脂肪率が10〜15%、サッカー選手は12%以内とたくさん走るようなスポーツ選手がおよそ10%台前半と言われています。

鈴木亮平さんはプロのアスリートよりも絞られているという事がわかりますね。

 

鈴木亮平のストイックな食生活について

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

ストイックな食生活で減量や増量を行う鈴木亮平さん。

好きな食べ物はウナギ。その他天丼、インドカレー(ナン派)、きつねうどん、お酒が好き。

好きなものについてはとことん勉強してしまう鈴木さんは、ウナギについてもその生態にまで詳しくなってしまったそう。

他にも自然遺産が好きすぎて、「世界遺産検定1級」まで取得してしまうほど。今後はお酒についてももっと詳しくなってしまうかもしれませんね。

減量中や増量中どんな食生活をおくっていたのでしょうか?

深堀してみました!

 

減量中の食生活

「まずは食べない事を意識する」これは通常できないことですが、鈴木さんは役作りのために徹底してやります。

ただその際には、きちんと医師の指導を受けて実践しているそうですので、心配には及びません。

その際食べていたものは、キャベツ納豆とオートミール。この生活をおよそ4か月続けたそうです。

またトレーニングについても基本は独学とのことですが、時には専属トレーナーをつけて緻密なトレーニングプランの策定をしてもらったり徹底したカロリーコントロールを行なっているそうです。

基本食事をする際には、小さいスプーンを使って食べることで租借回数が増えて早く満腹感を得ることができるそうで、このやり方を積極的に取り組んでいたそうです。

鈴木亮平さんが出演してその体型の変化が話題となった「天皇の料理番」では、撮影スタート前に8キロ減して臨み、撮影中も減量を続けクランクアップの際には12キロ減トータル20キロも痩せた事になります。

ドラマの回を重ねるごとに痩せていく鈴木亮平の姿に視聴者からは称賛と心配の声の両方が上がり注目されました。

 

増量中の食生活

「俺物語!」「西郷どん」の時はなんとプラス30キロまで増量されたそう!

1日の食事回数を8回にまで増やして、まずは体重を増やす事を中心に生活するそうです。

通常太ることは、痩せるのよりもだいぶ簡単そうに考えがちですが、実は鈴木さん「太りにくく筋肉が付きにくい体質」らしく強く意識しないとなかなか太れないそう。

大量の菓子パンを食べたり、わざわざ夜中にアラームで起きてラーメンを食べたり…。(これもなかなか辛いものがありますね…。)

菓子パンはカロリーが高いことで知られていますが、鈴木さんが好きな蒸しパンを短時間でたくさん食べるようにしたそうです。

その他少しでもカロリーを上げるためにピーナッツバターやバナナでカロリーをプラスしたり、太ると言われている炭水化物中心の食生活へ完全シフト。

充分体重を増やしてから要らない脂肪を燃焼するために、ジムでウエイトトレーニングをして本格的に体を絞っていくことで胸板が厚いがっちりした体型へと変化させていくそうです。

 

鈴木亮平のストイックな体作りとは

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

週に5回トレーニングジムに通っている。

体を絞るときは、パーソナルトレーナーを付けずにボディビルダーの本を読んで独学で体を鍛えたそう。

そんな鈴木亮平さん実は、運動が苦手で筋トレも嫌い。体質も太りにくくその上筋肉も付きにくいそう…

でも役作りのために体作りには一切の余念がありません。鈴木さんは一度演じ切ると決めたら必ずやり通すことで知られています。

その強い精神力が自由自在に体型を変えることができるカメレオン俳優と言われる所以なのかもしれません。減量中はプライベートも裁ちとことん追い込んでいく様子が伺えます。

減量中「飲み友達がほとんどいなくなりました」とぼやかれていました。

では実際に体を絞る際、どんなウエイトトレーニングをこなしているのでしょうか?主に4つのトレーニングを中心に鍛えているそうです。

鈴木亮平さんの体作りに関するSNSの反応も一緒に観てみましょう!

 

バーベルシュラック

バーベルシュラックとは、ダンベルやバーベルを使って行うトレーニングで、主に僧帽筋(そうぼうきん)という背中上部の筋肉を鍛えることができます。

僧帽筋を鍛えることで、理想的な格好いい後ろ姿や、スッとした綺麗な後ろ姿を作ることができるそうです。

またこのエクササイズは「肩こり」で悩んでいる方や「姿勢が悪い方」にオススメ!

姿勢が悪い状態が続いてしまことで、筋肉が硬直し次第に動きが悪くなってしまいます。

僧帽筋が固まってしまっている方にお勧めのエクササイズですね!

 

腹筋ローラー

エクササイズの中でも人気の腹筋ローラー(アブローラーとも言われています)

腹筋呼ばれる「腹直筋」とその側部に位置する「腹斜筋」を鍛えることだけでなく、腕や背中の筋肉(上腕三頭筋と背中を支える広背筋と脊柱起立筋)も同時に鍛えるという優れもの!

ただ初心者の場合は、正しいフォームを理解して使うことが大切です。

 

ダンベルアームカール

ダンベルアームカールで鍛える筋肉は、上腕二頭筋と上腕三頭筋です!

よく力こぶ(上腕二頭筋)と言われる個所と二の腕(上腕三頭筋)ですね。

鈴木亮平さんのしなやかで力強い腕はこのトレーニングで作られています。

 

ダンベルベンチプレス

ダンベルベンチプレスは、主に胸の筋肉(大胸筋)を鍛えるトレーニングです。

ダンベルベンチプレスの場合は、バーベルで行う場合よりも、これらの筋肉にストレッチも効かせられるそうです。

大胸筋は上中下の3部位に分けられ、 基本のダンベル・ベンチプレスでは大胸筋の主に中部を鍛えることに効果的とのことです。

 

鈴木亮平の体作りに関するSNSの反応

さまざまな役どころをこなす鈴木亮平さん!SNSでもいつも熱い視線が注がれています。

  • 鈴木亮平さんの作りあれはヤバい
  • 鈴木亮平ばっか見てしまう
  • 鈴木亮平は良いしてんなぁ
  • 鈴木亮平さんの怪演、体作り含め凄いの一言
  • 役柄になりきる為に撮影前から撮影中も徹底した肉体改造し続けるストイックさは尊敬する
  • 変幻自在の俳優さんは? って答えで真っ先に浮かぶのは鈴木亮平さん

SNSでも鈴木亮平さんのストイックな体作りについて絶賛の声が上がっている事がわかりますね!

 

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査 まとめ

鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査

今回は、鈴木亮平の体脂肪率が凄い!ストイックな食生活と体作りを調査をお送りしてきました。

鈴木さんの体脂肪率は脅威の8%(一桁台)とアスリート顔負けの体型と筋肉を維持しており凄いとしか言いようがありませんね。

また彫刻のような腹筋をはじめ、その役どころに合わせた凄まじい体作りは、日々のストイックな食生活の継続がなければ実現できません。

その時々では何とかなるかもしれませんが、継続して維持することは非常に難しいことです。

与えられた役どころを徹底的にこなすその姿勢は、私たちファンを心から感動させ、その姿に尊敬の念をも抱いてしまいますね。

これからの鈴木亮平さんの活躍にますます目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次