MENU

STARTOライブ東京ドームの入場時間は座席と関係ある?アリーナや天井席を入場ゲートから考察

STARTOライブ東京ドームの入場 時間は座席と関係ある?アリーナや天井席を入場ゲートから考察

今回は、STARTOライブ東京ドームの入場時間は座席と関係ある?アリーナや天井席を入場ゲートから考察をお送りします。

STARTO ENTERTAINMENTの所属アイドルが一堂に会する2024年初のライブイベント「WE ARE!Let’s get the party STARTO」の東京公演の当落がついに発表されました。

昨年末のカウコンも開催されなかったため、今回のライブチケット獲得の倍率がおよそ85.5倍~171倍とGetするにはかなりの狭き門ということでその動向が注目されました。

3月19日の当落発表後には、「まさかの当選!自分名義いい仕事した!」「安定の落選。。でもまだ復活当選があるよね…。」などさまざまな投稿がみられました。

見事に当選したものの、次に気なってくるのは「自分の座席はどこだろう…。」という期待と不安ではないでしょうか?

STARTOライブ東京ドーム公演の入場時間は座席と関係があるのか?アリーナ席や天井席は何番の入場ゲートが多いのかを考察していきたいと思います。

それではじっくりご覧ください♪

 

目次

STARTOライブ東京ドームの入場時間と座席は関係ある?

STARTOライブの入場時間と座席は関係性があるのでしょうか?

入場時間が早いとステージに近い座席、ギリギリだとステージから遠い席というように時間によって決まってしまうのでしょうか?

結論から言うと、STARTOのライブの座席は全てランダム形式のため、入場時間と座席の位置は実は関係性はありません。

入場ギリギリでもアリーナ席だったということは実はよくあります。

開始ギリギリの入場時間であっても落胆する必要はありませんよ!

 

STARTOライブ東京ドームの入場は何時から?

入場時間と入場ゲートのお知らせについては、公演日のおよそ3日程前「ご来場に際してのご案内」がファンクラブメール届きます。

STARTOライブの入場時間は3通りあり、ライブ開始の1時間30分前の入場、1時間前の入場、30分前の入場と分かれていて、18:00~公演スタートの場合は、16:30~入場、17:00~入場、17:30~入場の3パターンとなります。

ですがここ最近、入場ゲートについてもこのメールの段階ではアルファベット表示(管理番号)となっている場合もあり、公演当日会場でしかわからないということもあるようです。

このアルファベット表示、実は埼玉スーパーアリーナはこの管理番号で入場ゲートがわかりそれから座席が予想できるみたいです。

他の会場であっても当日は時間に余裕をもって行動したいですね!

 

入場時間に遅れても大丈夫?

時間に遅れたからとって会場に入れないということはありませんし、時間に遅れても座席が遠くなるということもありませんのでご安心ください。

時間が指定されているのは、公演当日とにかく東京ドーム会場が混雑するためスムーズな移動ができるようにという点から設定されています。

当日混雑に巻き込まれてライブ前に疲れないように、前もって時間を確認して余裕をもって参戦するようにしましょう!

 

違う番号のゲートから入場しても大丈夫?

違うゲートから入場しても大丈夫です。

自分が指定されたゲートが混雑している場合もありますし、その際は違うゲートから入場することは可能です。

もともと駅から近かったからとか入りやすいゲートに人が集中する傾向があるため、混雑を緩和させる目的でゲートが指定されるようになりました。

自分の指定されたゲートから入場するのが一番ですが、そうでなくとも自分の座席に辿り着ければOKです。

 

STARTOライブ東京ドームのアリーナ席と天井席を入場ゲートから考察

3日前に入場時間と入場ゲートのお知らせが届きますが、その段階では自分の座席がどこになるのかはわかりません。

当日会場へ入場する際に、QRコードを機械へかざし発券される紙の座席チケットに座席番号が記載されているという流れになります。

入場時間と座席はほとんど関係なかったのですが、入場ゲートはどうでしょう?自分の席がどのあたりになるのか予想できるのでしょうか?

これまでのライブをもとにアリーナ席や天井席だった入場ゲートをチェックしてみました。

(これはステージ構成によっても違うので参考までにご覧くださいね!)

 

東京ドームの入場ゲートと座席の関係は?

東京ドームの入場ゲートは合計13ゲートあり、外野席・1F席・バルコニー席・2F席の4つに分類されています。

席ごとにSTARTOライブに当てはめていくとおよそ下記の様になるのではと推測します。

11・25ゲート(外野席)…アリーナ席濃厚

20・21・22・23・24(1F席)…スタンド1F(アリーナ席やスタンド2Fの場合もあり!)

30・31・32・33(バルコニー席)…東京ドームでいうところのVIP席にあたり座り心地は最高 配置は1Fと2Fの間の席となります

40・41(2F席)…天井席

 

東京ドームのアリーナ席確定の入場ゲートある?

結論から言うと、11・25番ゲートはアリーナ席ほぼ確定と言われています。

残念ながら1階や2階だったという声もありますので確定とは言えませんがかなり濃厚とみていいでしょう。

ただ1F席へと続く入場ゲート20・21・22・23・24についてもアリーナ席の希望は捨てられませんよ!

実際アリーナだった!という声も多数ありましたので当日希望を捨てずにライブに参戦しましょう!

 

東京ドームの天井席確定の入場ゲートある?

東京ドームの2F席の入場ゲートは40.41ゲートとなっており、ここが俗にいう天井席と呼ばれています。

メインステージから遠い事は事実ですが、悪いことばかりではありません。

ライブ会場全体を見渡せるし、ペンライトの海のキレイさはまさに圧巻で感動すること間違いなし!

そして何よりライブ終了後の退場時間が早い!

55,000人がいる東京ドームの会場から圧倒的早さで退場できるし、めちゃくちゃな混雑に巻き込まれないという点ではかなり魅力的かもしれませんね!

 

STARTOライブ東京ドームの入場時間は座席と関係ある?アリーナや天井席を入場ゲートから考察まとめ

STARTOライブ東京ドームの入場時間は座席と関係ある?アリーナや天井席を入場ゲートから考察をお送りしました。

「WE ARE!Let’s get the party STARTO」の東京ドーム公演は1日限り。そのチケットを手にすることが出来たことは本当に凄いことですよね。

プラチナチケットを手にしたものの気になるのはどこの座席になるのか?入場時間と座席はあまり関係がありませんでした。

入場時間に遅れても、違う入場ゲートから入ることも可能ですが、時間に余裕をもって行動する方がよさそうです。

入場時間は関係ないですが、入場ゲートからはある程度の座席を下調べすることはできそうです。

アリーナ濃厚の座席は、11・25番ゲート。1F席へと続く入場ゲート20・21・22・23・24についてもアリーナ席の希望がありました!

また2F席俗にいう天井席は、40・41番ゲートが多数。ただ天井席と言えども、ライブ会場全体を見渡せるしペンライトの光の海を堪能することができます。

また退場が圧倒的に早いことも魅力でした。

WEARE!STARTOライブ東京ドーム公演は4月1日チケットを手にした方はたくさん楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次