MENU

虎に翼の花江が再婚?結婚相手は誰なのか調査!

虎に翼の花江が再婚?結婚相手は誰なのか調査!

今回は虎に翼の花江が再婚?結婚相手は誰なのか調査!をお送りしていきます。

NHKの連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士・判事・裁判所所長となった三淵嘉子氏をモデルにしており、伊藤 沙莉(いとう さいり)演じる猪爪寅子(ともこ)の人生を描くドラマとして今最も注目されているドラマです。

ただ今回主人公の寅子ではなく、女学校時代の親友で義理の姉でもある花江の再婚の動向に注目が集まっているんです!

寅子の兄直道と結婚したものの戦争で夫を亡くしてしまった花江。

その後も猪爪家の一員として暮らしてきましたが、戦争孤児でスリの常習犯だった道夫を猪爪家で保護したことから2人の関係性が注目され始めました!

ということで今回は、虎に翼 花江の再婚の可能性は?相手は誰なのか調査をお送りしていきます。

それではじっくりとご覧ください♪

 

目次

虎に翼の花江が再婚?

若くして夫を亡くし戦争未亡人となった花江。

今のドラマの展開から、近い将来誰かと再婚して猪爪家を出ていく可能性の方が高いと考えている視聴者が多いようです。

花江は本当に再婚するのか?ここでは、花江の好きなタイプから再婚しない可能性も含めて両方から推察していこうと思います!

 

花江の好きなタイプから再婚相手を考察

女学生時代の花江は、女学校在学中に結婚することが夢という寅子とは正反対のタイプでした。

結婚した夫の直道は一言で言うと人が良く、妹思い。

2階の窓から誤ってバケツの水をぶちまけられびしょ濡れになっても「大丈夫! 気にしないで!」と笑顔で振るまえる優しい性格。

その様子を観た花江は直道のお嫁さんになると決意し寅子に打ち明けます。

「俺にはわかる」が口癖でちょっと癖がありつつも一緒にいると楽しくておっとり系で朗らかな性格でした。

そんな直道のことが亡くなった今でも大好きな花江は、再婚するとするならば直道と同じような容姿、性格の男性にひかれるのではないかと推察します。

再婚の可能性があるとすれば「夫の直道に似た男性」という方が可能性としては大きいと考えます。

 

夫の直道とは正反対の男性にひかれるのか?


戦争で若くして夫の直道を失くしてしまいますが、その後も直道を思い続ける花江。

直道の子供と一緒に、引き続き猪爪家の一員として家族を支える姿になくてはならない存在の1人となりました。

その時代の家事は、今の様に便利家電もない時代。寅子の母のはなが亡くなった後は花江はワンオペで家事を一手に引き受けていました。

そんな余裕がない状況の中、戦争孤児でスリの常習だった少年道男と出会います。

道夫は、夫の直道とはまったく正反対の性格で、素行が悪く荒くれもので思ったことはストレートにモノいうタイプ。

両親を亡くし誰も頼ることはできないむしろスリをしなければ生きて行けなかった過酷な状況でした。

花江の事も当初「おばさん!」と言い放ちます。

道男は猪爪家で過ごす中で、次第に素直になっていき花江を良く見ると可愛い等というように…。道男のストレートな愛情表現を花江はどう思っているのか?

夫と全く違う性格や容姿に逆に惹かれてしまうのか?花江の今後の動向が気になります。

 

虎に翼の花江の結婚相手は誰?

花江が再婚するとなるとやっぱりその結婚相手が気になりますよね。戦争孤児の道男の登場で、一気に再婚フラグがたった花江。

再婚するならその結婚相手は一体誰なのでしょうか?

本当に再婚するのかも合わせて深堀してみましょう♪

 

再婚の第1候補:道男


2人が出会った当初は、花江をおばさん呼ばわりしていたものの、「近くで見るとキレイな顔してるな」と花江に素直になり始める道男。

花江は遺品でもある直道の背広を道男のために繕いなおします。

優しくて可愛い花江と一緒に過ごすうちに、道男は花江の夫になれないかと花江に告白しますが、その様子を見た子供たちは猛反対!道男に殴りかかります。

戦争孤児の道男は推定15~17歳前後。花江は30代中盤とかなりの年の差があるのも事実です。

道夫はほどなくして寿司職人となるため猪爪家を後にしますが、稲荷寿司をもってたまに花江に会いに来るようで、道男が来た時は花江の機嫌がよくなるなど子供たちも道男と花江の関係を怪しんでいます。

再婚相手として一番可能性が高いのは道男なのかもしれませんが今後どうなるのか動向が気になりますね!

ドラマではどうなった?

ドラマでは、花江の長男直人がお母さんの幸せのためなら道男と再婚してもいいよと話します。

それを聞いた花江はどうしてなのかわかりません。直人は花江に「道男がくるとお母さんは嬉しそう」だからと告げます。

すると花江は…。

実は道男を見るとその晩に夫直道が夢に出てきてくれるから、道男に会うと嬉しいのよ。と告白します。

 

 

再婚の第2候補:猪爪 直明(寅子の弟)


この時代は、兄が戦死した場合、義理の弟と再婚するということは結構ありました。

それからすると寅子の弟の直明が第2候補として考えられます。

ただ猪爪家で一緒に暮らす家族同然の直明とは親密な関係とは程遠く、花江との再婚の可能性はかなり低いと考えています。

 

再婚の第3候補:まだ登場していない人物

第3の候補としてはまだ登場していない人物が考えられます。

先日梅子さんの三男の光三郎が、梅子の夫の妾と恋人同士だったという大どんでん返しが起こりました。

花江の再婚相手についても、再婚濃厚と思われている道男は噛ませ犬で再婚は、別の誰かでは?とも密かに注目されています。

また大どんでん返しが起こるのか?第3者の登場もアリですよね。

 

花江の夫の直道が復員する可能性は?


花江の夫の直道が帰ってくる可能性も実は完璧には捨てきれません。

この時代、戦死通知が来た後で実は戦死しておらず数年後に無事に帰ってきたということも実際に起こっています。

つい先週次週予告では、直道のような声で「俺にはわかっていたよ」というナレーションが入ったようです。

生前によく口にしていたこのフレーズは実際に直道が言ったのか?定かではないのですが、SNSでは以下のような直道復活説が囁かれています。

「この声はまさかの直道!生きて帰ってくるのでは?!」「イマジナリー直道登場?!」「花江ちゃんが再婚した後に直道が生きて帰ってきたという展開だったら逆の意味で怖い」

花江ちゃんは再婚するのか?その結婚相手が誰なのかも気になりますが、一番ハッピーエンドなのはやはり夫である直道が復員することですよね。

どうなるのか今後の動向が気になります!

虎に翼の花江が再婚?結婚相手は誰なのか調査!まとめ

虎に翼の花江が再婚?結婚相手は誰なのか調査!をお送りしてきました。

今再婚するのかその動向が注目されている花江。

猪爪家の家事を一手に引き受けてワンオペでこなす姿に心配する視聴者も多く「花江ちゃん無理しないで欲しい。」

「きつい時に道男の存在はやっぱり貴重だった」「話し相手になるだけでも救われる」などさまざまな声があがっています。

可愛くて歌うように話す花江は、猪爪家でも癒しの存在です。

そんな花江が再婚するのか?その相手は誰なのかもちろん気になりますが、ここはやはり戦死した直道の復員の可能性も信じたいものです。

たった15分の朝ドラ虎に翼。その15分に1時間ドラマを観たような濃い内容が詰め込まれていますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次