MENU

ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?関係性や違いを調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ブラックペアン2渡海と天城は同一人物? 関係性や違いを調査

今回は、ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?関係性や違いを調査をお送りします。

いよいよドラマの初回が先ほど放送されました。

天城先生の華麗な手術シーンはまさに芸術そのものでしたが、手術するかしないかを賭けで決めるシーンにはこんな医者嫌だと思いつつもドキドキでとにかく引き付けられました。

今回のブラックペアンシーズン2を観るうちに、シーズン1に登場した渡海先生と今回の主役天城先生は、同一人物なのか否かとても気になってしまいました。

基本的には名前が違うし、容姿や喋り方もやっぱり違う。同じ人物ではなさそうですが、どうなんでしょうか?

という事で今回は、ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?関係性や違いを調査をお送りしていきますね!

ブラックペアンのDVDBOXは楽天なら30%OFFなうえに、送料無料!シーズン1のストーリーをゆっくりおさらいできるチャンスですよ!

 \定価より6,897円安い!/ 

目次

ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?

まずブラックペアンシーズン1の渡海征司郎と、シーズン2の主役天城雪彦は同一人物なのでしょうか?

どちらとも、演じているのは二宮和也さんなのですが、その役どころを観る限り同一人物ではなさそうです。

ただ何かしらのつながりは持っているような様子が伺い知れました。

ドラマの中盤、世良の指導医でもあった渡海征司郎の名前を聞いた天城は、何か思うところがあるような様子で静かに目を閉じました。

今回も1話ではそれ以外何も語られることはありませんでしたが、今後の展開で2人の関係性が明らかになるのは間違いなさそうです。

 

天城雪彦はどんな人物?

天城雪彦は、オーストラリアの医学会のトリを任されていたのに、普通にドタキャン。ノーベル賞をとったモラン医師の元に従事していました。

そんな天城は世界でただ一人、冠動脈バイパス術の進化形「ダイレクトアナストモーシス」を扱える技術を持っています。

自分の手術の技巧は「芸術」と称賛。ただ口だけではなくその手術を実際に目の当たりにした世良は入たく感動していました。

世良の指導医だった渡海征司郎の様に、傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいるという感じではなく、しゃべり方は一見友好的です。

ドラマ序盤天城の行く手を遮る世良に対して、天城は「どける?」と少し優しい口調でした。

>>天城の術中に流れる華麗なクラシックが耳から離れない!>>

 

渡海征司郎はどんな人物?


渡海征司郎は、ぶっきらぼうで攻撃的で傲慢な性格で世良の指導医でした。当然世良に対しては「どけ!邪魔」が定番スタイル

天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医の渡海は、手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医として知られており通称「オペ室の悪魔」と言われていました。

大学病院にいながら出世にまったく興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員ですが、手術の際には高額の金銭を要求する点については天城と重なっています。

やっぱりふたりは同一人物なのでしょうか?今後の展開が気になりますね!

 

ブラックペアン2渡海と天城の関係性は?


渡海と天城2人の関係性についても考えてみたいと思います。

1話で分かったことと言えば、2人の共通点です。お互いにディアブル(悪魔)と呼ばれていた点にあります。

1話では、渡海征司郎と言う名前を聞いた天城は、何か思い当たる点がありその表情からもなにか関係性があるといった感じに見受けられました。

SNSでは、主に2つの説が囁かれています。

 

兄弟(双子)説

ドラマの最後で天城は、日本行きの飛行機に乗るために空港にいました。そこでコインを投げをしていたシーンで回想が入りました。

子供の手のようでしたが、2人手をつないでいるシーンが体感3秒程流れました。

それは、子供の頃の渡海と天城の回想シーンの切り抜きではないか?そう2人は兄弟という説です。

征司郎が兄で雪彦が弟なのでしょうか?

この説が今のところなんとなくしっくりくる感じがするのですが、今後の展開がますます気になります。

 

同一人物説

2人は同一人物という考察もかなり挙がっています。

演者が同じということもあり、かつての渡海を彷彿とさせます。そして2人の共通点は「ディアブル(悪魔)」

同一人物ということなら、事故による記憶喪失が原因?(これは前作アンメットですね…)ただこの路線も完全には捨てきれませんね!

 

ブラックペアン2渡海と天城の違いは?


渡海と天城の共通点があることはわかりましたが、2人の違いは何かあるのでしょうか?

違いは大きく分けて3つあるようです。それぞれ深堀してみました♪

 

オペに対する考え方


天城のオペが「芸術」とするなら、渡海のオペは「技術」という点。

天城は、「オペは技術ではない。オペは芸術なんだ。シンプルだけど難しい」と言っています。

技術は練習を重ねる事で習得することができますが、芸術はセンスの有り無しというイメージがありますよね。

その点から渡海と天城のオペに関する考え方は正反対と言えるのかもしれません。

 

性格や話し方

渡海の一人称は「俺」天城は「僕」である点。

渡海は、傲慢でぶっきらぼうでどちらかというと友好的でなく孤高。世良に対しては、「邪魔!どけ!」がスタンダード。

一方天城は、渡海と正反対でにこにこ笑っているシーンがよく目につきます。

行く手を遮る世良に対して「どける?」と聞いてくれる点。一見にこやかだけど、言っていることは悪魔です。

そして手術するかどうかをルーレットで決めるという訳のわからない性格の持ち主です。

自分の手術は完璧だけど、患者側に「運」が備わっているのかを見極めるという趣旨らしいのですがいまいち理解できません。

 

髪色やピアス


渡海は、黒髪でおしゃれに気を使っているという感じではありません。

対して天城は、銀髪にダイヤの一粒ピアス(向かって右側のみ)とても医師というかんじではありません。

白衣についてもロングではなくショートバージョン。むしろこんな白衣があるんだと感心します。

その容姿は医師というよりアーティストに近いイメージを受けました。これも「技術」と「芸術」からくる対比なのかもしれませんね。

天城先生のピアスとそっくりなピアスを見つけましたよ!今は片耳だけがトレンドです(^^)/

 \ダイヤのピアスは片方でも⤴あがる⤴/ 

ブラックペアン2渡海と天城は同一人物?関係性や違いを調査まとめ


今回は、ブラックペアン2天城と渡海は同一人物?ふたりの関係性を調査をお送りしてきました。

世良との賭けがあり得ない展開となり何か運命を感じた天城はあっさり日本に行く事になった1話。

天城を「桜宮心臓外科センター」のセンター長としてスカウトした佐伯教授の目論見はどんなものなんでしょうか?

渡海と天城は同一人物なのか?佐伯教授だけが、渡海と天城の関係性を知っているのかもしれませんね。

2話ではいよいよ日本が舞台となります!

次回のブラックペアン2も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次