MENU

STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?座席からの見え方や当たり席についても調査

STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?座席からの見え方や当たり席についても調査

今回は、STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?座席からの見え方や当たり席についても調査をお送りします。

STARTO ENTERTAINMENTが発表した2024年の一大イベントWE ARE!Let’s get the party STARTO

東京ドームが1日、大阪京セラドームが2日間の計3日間のお祭りイベントは、先日東京公演の当落が発表されました。

大阪京セラドーム公演の当落についても先日発表となりましたが、当日なかなか当落発表がなくXの投稿では「11時じゃないの?」「東京だったから大阪頼む~」「当選祈願!」など当選発表をドキドキしながら待つ投稿が溢れました。

実際に当選した人からは「まさかの当選!信じられない…。」「当たると思わなかったけど自分名義が頑張ってくれた」「初参戦だけど座席って当日までわからないの?」など当たった喜びと次なる悩み事も…。

見事チケットを手にした方へお送りするSTARTOライブの京セラドームの入場ゲートや入場時間はいつわかるのか?実際の座席からの見え方や俗にいう当たり席と呼ばれる席についても深堀していきたいと思います。

それではじっくりご覧ください♪

 

目次

STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?

結論から言うと、STARTOライブ開催日の3日程前にファンクラブメールにて、当日入場するゲートと入場時間のみお知らせされるというタイトなスケジュールとなっています。

事前に準備することもたくさんあるのに、自分の座席が当日までわからないのが結構辛いんですよね。

STARTOライブ大阪京セラドーム公演の開催日は、2024年5月29日(水)と30日(木)の平日の2日間で大阪公演の当落発表は4月1日(月)となっています。

開催日から逆算すると、5月26.27日あたりにメールが届くということになりますね。

この段階で自分の座席は分かりませんが、入場ゲートがわかれば自分の座席がどこになるのかおおよその予測が建てられます!

 

京セラドームの入場ゲートから座席を予想

チケットの当選と同時に自分の座席が分かれば、当日までに事前準備(心の準備も含めて)がゆっくりできるのですが、STARTOのライブはそうはいきません。

座席がわかるのは当日のみ。

当日の入場ゲートではまさに阿鼻叫喚と歓喜の情景が繰り返されています。

大阪京セラドームの入場ゲートは全14ゲートで、座席はアリーナ席、スタンド席(1塁~3塁までの上下段)、ビスタ席(2階席より高い場所に位置するVIP席)の3パターンとなっています。

入場ゲートの番号によって下記の通り大まかに振り分けられているようです。

これまでのSTARTOのライブでの入場ゲートと座席の関係を調査してみました!

  • 1・6ゲート:アリーナ・スタンド下段
  • 3・4ゲート:スタンド下段・上段(内野側)
  • 10・11ゲート:スタンド下段・上段(外野側)
  • 2F北口・東口:ビスタ席

ただ京セラドームの場合は、東京ドームに比べて入場ゲートから座席を予想しても良くも悪くも外れる確率が高いです。

3番・4番ゲートだから絶対スタンド席と飽きらめていたけど、当日QRコードをかざしてみたらアリーナ席だった!という嬉しい誤算も…。

もちろんその逆パターンもありますが、どちらにしても当日のドキドキ感はたまりませんね!

 

STARTOライブ京セラドームの座席からの見え方は?

大阪京セラドームのキャパは東京ドームと同じの55,000人と言われていますが、STARTOライブの場合は花道やトロッコ、メインステージの関係で50,000人程度になるのではないかと予想しています。

また京セラドームは野球場の特性を生かして観客席からメインステージが観やすくトロッコなども楽しめるため人気が高いドームです。

ではここからは、京セラドームのアリーナ席やスタンド、メインステージ横、気になるビスタ席からの実際の見え方をチェックしてみましょう!

 

アリーナ席からの見え方

アリーナは言わずと知れたメインステージに最も近い観覧席です。

自分の推しとの距離が近くて肉眼でしっかりと観覧することができますね!

大阪京セラドームは、1番・6番入場ゲートがアリーナの確率が比較的高いと言われていますのでドキドキが止まりませんね!

 

上記の投稿は、STARTOライブではないので参考としてご確認ください!

ライブのステージ構成にもよりますが、この時は1番ゲートはアリーナ、6番ゲートでスタンド下段という投稿が多かったようです。

やはり基本的には1番ゲートはアリーナの確率が高いですね。

 

スタンド席からの見え方

スタンド席上段は、俗にいう天井席ということもありメインステージからの距離感と何といっても高さを感じますね。

スタンド上・下段とビスタ席は双眼鏡持参が必須です。

スタンド席の最大の魅力は、トロッコが楽しめる所です!

会場全体を把握できるのでアリーナ後方よりもスタンド下段が良かった。という投稿も多かったです。

 

10番ゲート入場のスタンド上段席からの見え方の参考例です。

スタンド上段席からの見え方としては程よい高さで、めちゃくちゃ遠い!という印象は薄いです。

ステージ構成の違いもあるので参考としてご覧ください。

 

ステージ横からの見え方

ステージサイド席からの見え方の参考例です。

ステージ横の最大の魅力は推しとの距離が違いことです!

正面から見れない横からの様子はまた違った楽しみ方ができますね。ただ横過ぎて大型スクリーンが良く観れないという点が若干残念です。

 

ビスタ席からの見え方

ビスタ席は、スタンド席上段のさらに上層階の席のことで、普通のドームの椅子と違い、ソファ席でゆっくり観覧することができるVIP席と呼ばれる席です。

入場ゲートは、2Fの北口と東口の2か所で、京セラドームの6階・7階・8階にあたり座席数はおよそ1,400席程です。

バルコニーから覗くような形になっており専用エレベーターでの移動となり出入りが制限されます。(再入場不可)

場合によってはスクリーンが見えにくく好まれない場合もありますが、ライブが終わった後の規制退場にも引っかからないことや、騒いでも問題ないことから子連れの場合はかなり重宝される席となっています。

実際ビスタ席だったけどゆったりできて最高だった!ペンライトの海最高!という投稿が多くみられました。

また座席がメインステージから遠いとやっぱりテンション下がってしまうという方必見!

双眼鏡があれば推しの表情も視線も逃しませんよ。

\ビスタ席なら12倍が断然おすすめ!/


 

STARTOライブ京セラドーム当たり席はどこ?

ライブの座席は、抽選なので自分で選ぶ事はもちろんできませんが、京セラドームの座席で実際に座ってみて「この席良かった!」や「何気に当たりだった!」という席はどこだったでしょうか?

SNSの投稿からチェックしてみました。

入場ゲートから予想した座席が悪くて「うわ…最悪」と落ち込むのはまだ早い!

その座席実は当たり席かもしれませんよ!さっそくチェックしてみましょう♪

 

NO.1 スタンド席(下段)

ステージ全体を見渡したい!トロッコを楽しみたい!なら何といってもスタンド席(下段)です。

スタンド席だと双眼鏡は必須ですが、視界を遮られることもなく全体の雰囲気を余すことなく体感できるという意見が多かったです。

前の人の身長が高くて埋もれてしまうということもなくストレスが一番感じない席という意見でした。

 

NO.2 アリーナ席

推しとの距離感優先ならやはりアリーナ席に憧れますよね。

双眼鏡じゃなくて肉眼でしっかりと観たい!ファンサ貰いたい!など願望はつきません。

アリーナ席は基本フラットな作りのため後方になると身長差などの関係でメインステージが見えにくい事も多々あり、その点から今回2位の位置づけとなりました。

でもすべてを差し引いてもアリーナ席はテンション爆上がりですね!

 

NO.3 ビスタ席

子連れやソファー席でゆったり雰囲気を味わいたいならやっぱりビスタ席がおすすめです。

何といってもアリーナの通常のパイプ椅子ではなくソファー席、しかもトイレも混みません。

ただ6.7.8階でメインステージからかなり遠く高さがありますので肉眼で推しの顔を観ることは不可能です。(双眼鏡必須)

ビスタ席からぜひペンライト綺麗な光を堪能してください!

 

STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?座席からの見え方や当たり席についても調査まとめ

STARTOライブ京セラドームの入場ゲートいつわかる?座席からの見え方や当たり席についても調査をお送りしてきました。

今回のSTARTOライブは、まさにプラチナチケットとなり当選した方はかなりの強運の持ち主ですよね!

大阪京セラドームの公演は2日間。入場ゲートと入場時間いつわかるか?については公演日の3日程前にファンクラブメールにてお知らせされます。

実際の座席がわかるのはライブ当日。それまでは正確な座席はわかりませんが、入場ゲートからある程度の座席を予想することができました。

ステージから遠い席やかなり上段の座席かもしれないとがっかりするのはまだ早い!

座席からの見え方によっては当たり席と呼ばれる席もあり当日まで希望は捨てられません。

プラチナチケットが当選された方は、STARTO ENTERTAINMENTのプレミアムなライブ是非楽しんできてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次